お久しぶりの投稿です💦💦


2024年。今年もランクロ🐶さん達と、たくさんお出かけしたいなぁ。


2024年2月10日から12日。

鹿児島指宿、出水へ車中泊の旅へ行って来ました!

年明け初めての車中泊は、

辰年🐉にちなんだ場所へ行ってきました!



番所鼻自然公園

伊能忠敬が日本地図作成のために訪れた際に、

「天下の絶景なり」と称賛した場所!

開聞岳を一望でき、まさに絶景✨✨でした😆




公園内には、幸せの鐘🔔吉鐘がありました!

鐘を鳴らす回数でお願い事をします!

ひとつならせば幸運 ふたつならせば健康、、、

しっかり鐘を鳴らしてきましたよ😆





お昼は、

いせえび荘で、贅沢に伊勢海老🦞

づくし✨✨

最高に美味しかった💕







タツノオトシゴハウス🐉

幸運のシンボル タツノオトシゴの生態が観察できる日本で唯一のタツノオトシゴ観光養殖場

生まれたての赤ちゃんから大きな子までたくさん観察できます!こんなに見たのは、初めてかも!?

入場は、無料🆓

室内は、カフェにもなっていて、開聞岳を眺めながら、コーヒー☕️も楽しめます!






薩摩半島の最南端 長崎鼻にある、浦島太郎伝説の竜宮神社へ!!


ここからも開聞岳が綺麗😍




日本最南端の西大山駅にも行ったよ!

菜の花が終わってた💦💦


この日は、ヘルシーランド露天風呂

たまて箱温泉♨️」へ!

開聞岳を一望できる絶景露天風呂♨️

海と一体化した景色、最高の眺めで、癒されました




晩御飯は‥‥。車中飯。

リーズナブルに、半額商品をいただきました🙏


本日のお宿は

道の駅 山川港 活お海道 (いおかいどう)

車中泊しました。