今年のゴールデンウィークは京都北部にある丹後半島を目的に旅をすることにしました。

ただ、犬連れの車中泊の旅なので、犬と一緒に行ける観光地を寄り道をしながらの行き当たり

ばったりの旅でした。

 

小分けになりますが少しずつ紹介していきます。

 

【1日目】

 5月2日、13時に福岡を出発して、途中の吉備SAで仮眠を取り終了。

 21時に就寝して2時に起床。

 4時前に一旦高速を降りて精算。

 高速を下りて給油し、再び、高速道路へ流入。

 午前0時から4時までの間に高速道路の料金所を

 通過すると深夜割30%が適用されます。

 

 

【2日目①】

 5月3日、ストレートに丹後半島を目指すには早すぎるため、寄り道をすることにしました爆  笑

 

 目的地① 世界遺産比叡山延暦寺!

 目的地② 通称カングー神社と呼ばれる小椋神社!!

 目的地③メタセコイアの並木!!!

 

 とりあえず、今回は比叡山まで。

 

 比叡山の詳細な紹介は省略しますが、建物の中にペットは入れませんが、

 境内は一緒に歩くことができます

 比叡山は東堂・西堂・横川と3つのエリアの分かれていて、

 それぞれ広い敷地で、わんこと散歩しながら、見学しました。

 建物に入るときは、飼い主交代で、わんこ達は外でお利口さんに待てました。

 

 

 

大講堂 ママさん見学中は、パパさんとお利口さんに待ってました合格

 

 

 

根本中堂 大改修中でしたが、作業現場も見学できました。

 

 

新緑がとても綺麗でしたクローバー

 

 

比叡山は神聖な場所のため、遠慮してあまり写真はありませんが、犬活には良いところでした。