いや〜ついにこのブログもほぼ年1投稿みたいになってしまいましたね



最後に書いたのが今年の1月だったのでほぼ1年ぶりでございやす




やはり他の受験ブロガーさんたちをみていても、受験が終わってしまうと姿を消していってしまいますね




こんだけ続けてフォロワーもいっぱいついたブログ辞めるわけない!と4年前の自分も思っていましたが、やはり受験のように毎日の成果や目標が薄いのでわざわざ書くこともないんですよね




学校のテストのことや進級のことを書いたところでただの自己満足で、他人からしたらどうでもいいことなのでね





で、なぜブログを急に書こうかと思ったかというと、暇だったからです👍




ちょうど試験が終わり4年目の冬休みに突入致しました。




自治医大4年生は3月に総まとめテストみたいなのがありまして(別名総合判定試験)




再試もない1発試験なのでめちゃくちゃ怖いです(もちろん落ちたら留年です)




で毎年先輩に聞くかぎり冬休みに入ってから勉強を本格的に始めると聞いたので、ああ本腰入れてやらないとやばそう、、、みたいな感じのやつです




CBTは学年で85位/123位って感じで俗に言われる医学部で頭の悪い部類です🖕



なんか頭悪いとか自分で書いててイラついてきたので中指立てときます🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕




もちろん今回の3月の試験も順位が出るらしいのですが、まあ高い順位を目指したいほど向上心もなく、そもそも自分の周りの人間が賢すぎて半分の60位すら難関と思ってるマインドです




医学部入って思うのが、本当に周りが頭のいい人間しかいなくて疲れます、、、




どれだけ勉強できない人とかしない人でも何かしら突出した才能や考え方を持っていて、自分じゃこいつには敵わないと感じることが毎日のようにあります




だからこそ地元に帰った時はそういうこと気にせず接することができる同級生ばかりなので結構僕は地元思考強めになってます




長期休みは大学の友達とほぼ遊ばずすぐ帰省して遊びまくるって感じ





よく考えたら大学で友達はいるけど、ある一定ラインを超えてない友達が多いイメージ、まだ自分のことを全て曝け出していない感じがすごくして、結局ご飯行くにも遊びに行くにも僕からは誘わないことが多々






今日も冬休み1日目から1人でユニクロいって本買って部屋帰って読んでる始末








大学でいろんな友達はできたけど結局自分を変えてくれるような人とは出会えなかったです




昔からの内向的な性格は変わらず、友達といるのは好きなのに裏切られたりグループからハブられるのが怖くてそもそも自分から動けない




友達の前ではニコニコして本心で楽しんではいるけど、家帰ったらやっぱこっちが楽しい1人でいいやと感じてしまう





あの嬉しかった医学部合格からはや4年目で、憧れてた病院実習ももう当たり前のようにしている





あと2年ちょっとで大学生活も終わると思うとただただ寂しさしかないし、この4年で自分が変われたと感じることが何もないことに恐怖すら感じている




やはり自分の成長が感じれないと生きる希望とか活力ってなくなっちゃいますね






久々に書いてこんなネガティブな内容で申し訳ないし、まずこのブログみてる人いるの?って感じだけど、ブログは自己満なので好きなこと書いてまた去ります





たまに受験の相談のメッセージとか、合格した後輩からブログ見てました!って人が年に1人くらいいて、ああ少しでも力になれてたなら、、、!って普通に喜んでます🍣





これから受験の季節ですが、自分も当時の受験生だった頃を思い出して勉強に本腰いれて誰よりも人を助ける知識を身につけていきたいと思います💪






ではではメリークリスマスということで、楽しいクリスマスをお過ごしください🎅🎅🎅🎄🎄🎄🎁🎁🎁