お久しぶりです〜


ブログ書く習慣がないとやっぱり"めんどくさい"が勝ってしまってダメですね笑



自分は生粋のめんどくさがり屋なので継続というものがとても難しい気質なのですが、それでも続いている今の趣味とかは本当に好きなんだなと実感しますね




医学部の勉強も同じで、テスト勉強も普段からの勉強も今出されてる大量の課題もめんどくさいのは事実なのですが、それでもちゃんと進級できているところをみると、なんだかんだ医学の勉強は好きなのかなぁとか思ったりと自己暗示掛けたりしてます(・∀・)








今学校でやってる勉強は主に

細菌学  生理学  


の2種類ですね!






細菌学は今まで自分が耳にしたことのある病気について詳しく知ることができたのがとても楽しいです(=´∀`)



たまたまパラビで「ブラッディマンデイ」という三浦春馬主演の昔のドラマが6月から配信されて、大大大好きだったのでまた見直してるんですが、


 

それに出てくるブラッディXというウイルス兵器の原料が




エボラウイルス天然痘を掛け合わせたもの




らしくて、ドンピシャでどちらも勉強しているので興奮しまくリングでした!!!!!





そしてそのウイルスを宅配である女性の家に送り、それを開けたらそこからブラッディXが噴射され感染する、という描写があり





細菌学の授業でも出てきた炭疽菌という、昔アメリカでバイオテロとして使われた時と同じ方法が取られていて、デジャブ感凄かったです笑笑




こんな感じでドラマとかでも繋がる部分が今の勉強に出てきたことはとても面白くて、最高です笑




これぞ医学部の楽しみって感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)












生理学の方はもっと人体の秘密を解明していく感じの授業なんですが、神経の流れとかが覚えれなすぎて萎えてます…


特に電位とか出てくる話が苦手すぎてあー辛い辛い






だけど、1年生のときの授業よりももっともっと自分の身体のことについて知っていけてる気がしてやっぱり全体的にも楽しさも感じます





これからの授業ももっと詳しくなっていくので、そのための下準備って感じですね今の勉強は。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と、勉強の話は終わりで、おうち時間どう過ごしているかって話なのですが、





なーーーんもしてません!!!



まーじでなんもしてないです笑笑




新しく始めたことといえばドラクエ11を半分終わらせたくらい…
長すぎて少し飽きたのでまた時間おいてやります…





あとは延々とスマブラと第五人格ってゲームをひたすらしまくる、ちょうどよく腐った人間になってます👍




(あ、summer pocketsは購入済みなので夏休みこすります)





車あるので外出は出来るんですが、別にしたとこで遊ぶとこもない田舎ですから…





本来は彼女つくって毎日デートしてる予定だったんですが、コロナのせいで計画がご破算ですわこれ




計画の軌道修正には少々時間がかかりそうですが、修正した先に待つのが男たちの巣窟な気がしてならない大学2年の初夏






ぼくにかのじょはいらない






fin







めっちゃ今更ですが、これクリックしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ