さ僕も新年度&オンラインオフ会ということで、改めて自己紹介したいと思います!!!










①高校生活

自称進学校(浪人率50%、定員割れの注目の高校)


塾        2年間東進衛生予備校


部活 ハンドボール部


受験校 信州大学医学部(面接でイきって惨敗)



 

   


②一浪時代

地元の予備校へ通う 日本史に力を入れる最強の予備校


数学、化学、物理の講師が1人しかいなく、その講師が分からない問題は迷宮入りする(実話)



1年間センター模試の成績が80%付近で安定
(どれだけ難しくてもどれだけ簡単でも8割の平衡は崩れない)





受験校  三重大学医学部(圧迫面接により死亡)








②二浪時代

宅浪  自分には演習量が足りないと決め打ちし、自学演習に勤しむ(人との喋り方を忘れる)



この時期に、自分を律するためにブログを書き始めました。もともと一浪のときに受験ブログを毎日読んで元気を貰っていました。



二浪のときは、参考書紹介やオススメの勉強方法などの記事を探し、その方のブログを自分のお手本として宅浪を過ごしていました。(具体的に言うとマイケル太郎さん、wataさん、あしゅさんですね笑  本当に感謝してます!)





受験校 自治医科大学(合格)












というわけで、今は自治医科大学に通ってます。



自治医大ブロガーとして、あまり知られていない自治医大の情報をたくさん発信していけたらいいなと思ってます!!!



今年合格した新入生にも、自分のブログを参考にしてくれた人もたくさんいて、これからも頑張っていこうと意気込んでおります!!!












てことで、長かった受験期を手短にまとめてみました!





オンラインオフ会は多分全然喋れないと思うんですが、楽しめたらいいなと思っています!




企画してくれたwataさん、ミモザさん、本当にありがとうございます😊



ブログをしていなかったら出会っていなかったであろう人と知り合えるのは、とてもいい機会で面白いなと思いますね!























ではではー\(^ω^)/












これクリックしてください!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ