ふと自治医大のホームページ見てたら結構大事な情報出てたのでお知らせにきました。










なななんと、自治医大の二次試験が令和三年以降


小論文→記述式試験(英、数)


に変更されるらしいです!!!








小論文がついに消滅しましたね。これで入学する人が完全に学力順で入ることになるでしょう。





正直あの鬼畜時間制限のマーク試験だけで学力試験が終了するのは僕も疑問しかなかったので、妥当だと思いました。







来年から受ける人は過去問ないのでキツイかもしれないですけど、逆に記述に自信ある浪人生とかにとってはラッキーかもしれませんね。










まあまだ先の話ですが、重要なことなので拡散希望です。


















ではではーd(^_^o)