浦和 別所沼 ヒヤシンスハウス | 犬かもしれないのブログ

浦和駅から少し歩いて別所沼

たくさんの子供と釣り人と。

来た理由はこれを見たかったから。

ヒヤシンスハウス。

http://haus-hyazinth.org/page01-haushyazinth.htm

 

小さな小さな別荘。入口の工夫が良い、寝室がしっかり隠されている。

難点は「水」が無いこと。なぜに小さな洗面ボウルでもいいから考えなかったのだろう?

窓のつくりが日本っぽく開放感あり。

 

水が無いのは、これは彼の夢の居場所でありリアルではなかったからかと思った。

でもそれならトイレも要らない…トイレがあるのに水が無いのがバランス悪い…沼いって手あらう?!

昔のように水瓶置いて?たしか彼のデザイン案には水瓶は外に一つあったと思うが。

 

ちょっと前に流行った「デザイナーズマンション」と同じく、実用として考えたりすると無理があるのだろうな。