昨日、メンタルクリニック行った。

睡眠薬を変えてもらった。



これまでデエビゴって薬を使っていて、寝つきは良かった。

だけどこれ、副作用がキツい。

作用としてレム睡眠が増えるから、毎晩めちゃくちゃリアルな夢を見る。


起きたときには夢の出来事か現実かを区別するのが難しいくらい。

脳が疲れるから1日だるい。


先生曰く、私は薬の副作用が強く出やすいらしい。

これまでも薬を変えたり、用量を増やしたり減らしたりアレコレ試してきた。

一部の薬剤にはアレルギーも持ってるし、難儀な体質だなぁ。



今回はデエビゴをやめて、トラゾドン塩酸塩錠を1錠→2錠に。

ニトラゼパム錠は1錠のまま。

抗うつ薬としてセルトラリン錠も1錠飲む。


昨日の夜はそれらを服薬した。



で。

今日の朝だよ。


起きたのは9:10。

外出の予定は9:21。


これまでだったら確実に間に合わなかった。

起床後は泥のようにだるくて頭もぼーっとしているから、布団からすぐ出るのは無理だった。



でも今朝は。

10分で支度終わって家を出られた…!!



ありがてぇ!!

ありがてぇ!!!

ほんとに。


ままならない毎日からひとつ前進した気分。




これで様子を見てみよう。


午後に眠さが出ないか。

使用を重ねて効果が薄くならないか。


嬉しい。


帰宅したら、先延ばしにしていた頭を使う作業もやってみよう。