11月23日に友人と日帰りで旅行に行きました。

茨城県で温泉で今まで行ったことがないところということと日帰りの手軽さという条件で適当に選びました。

 

誰もいないダムとして飯田ダムを選びました。

町から近くお手軽です。ダムの上から見ると結構景色もよく、天気が良かったこともあって気持ちのいい散歩が楽しめました。

 

 

 

そこから車で少し行って、ホロルの湯という施設に行ってみました。

ここも周辺にちょっとした周遊道がありました。

そこまですごいものではありませんでしたが、お手軽ではあります。

風呂も結構よかったです。

 

 

 

 

帰り際に少し南下して小田城に寄ってみました。

名前は聞いたことはあってもここを目的にするのはなかなか厳しいですね。

普通に公園って感じで子供が遊んでいました。

解説は結構詳しく展示施設もそばにありました。

 

 

 

友人とはいつもはステーキガストやすたみな太郎、ビッグボーイに行くのですが、この日はフライングガーデンにしてみました。

人生初利用です。無難でおいしいことは間違いないですが、値段は結構しますね。食べ放題というわけでもありませんし。