5月5日に八王子城に行ってみました。

高尾駅に着き、そこからバスに乗るとされていましたがケチって歩いてみました。

30から40分くらいで展示施設に着きました。

中にはトイレもあり、空調も整っていて涼んでいけます。

 

そこから10分くらいで八王子城の入り口に着き、さらに5分進むとこの見栄えのする橋に到着しました。

 

橋を渡ると何か雰囲気のいい構築物に着きました。

中にも色々解説がありました。

 

ここで帰ると楽勝すぎるので、本丸やその先を目指して歩くことにしました。

この段階で13時11分。駅を出てからは1時間ちょっとくらいだったはずです。

 

八王子神社に着きました。13時37分。

 

本丸跡。この辺までに食事なんかもしたはず。13時43分。

 

富士見台というところに着きました。14時29分。

 

 

唐沢山。15時29分。この辺まででかなり疲れています。

割とハードです。

 

ロープを使う場所もありました。確か、高速道路のわき辺りを降りる場面の写真。16時2分。相当疲れていました。

 

16時4分。ここから3分くらいで街に出て高尾駅まで戻るだけです。

 

16時35分に高尾駅着。思ったより相当疲れました。いい運動にはなりました。