10月22日に湯西川温泉に日帰りで行ってみました。

川治には2021年10月、22年2月の2回行っていますが、その隣の駅の湯西川温泉にはきちんと行ったことはなかったので行ってみることにしました。

東武鉄道の株主なので優待券が半年ごとにもらえるため、日帰りなら安く訪問できます。

朝8時半くらいに湯西川温泉に着きました。

 

しばらく待った後、バスに乗りましたが、この時のバスには私以外、誰も乗りませんでした。

さらに、終点まで誰一人乗ってくる人もいませんでした。

 

終点で降り、その目の前にあった平家の里という施設に入ってみました。

 

雰囲気は良いところでした。

 

施設を出て少し散策しました。

 

しばらく歩いて、水の郷というところにも寄りました。

ここでは温泉もあったので入りました。露天風呂が気持ちよかったです。

30分くらいは入っていましたが、その間、誰も入ってきませんでした。

すごくよかったです。

施設には吊り橋や足湯もあり、無料でも楽しめる要素はあります。

 

 

体力に余裕があったので歩いて駅まで向かいました。

途中湯西川ダムも見物しました。

徒歩は3時間くらいかかったうえ、途中のトンネル内が暗くトンネルの数も多く、さらに車が結構通るので素直にバスの方が楽かもしれません。

私は徒歩自体を楽しめる人間なのでいいですが。

 

 

いい気晴らしになりました。