今さらながらの記録。

9月3日から4日にかけて、旅行支援を用いて塩原に旅に行きました。

バスフリー切符を購入し那須塩原駅からもみじ谷大つり橋に行きました。

 

その後、再度バスでバスターミナルまで行き、そこから妙雲寺に行きました。

箒川沿いに宿まで歩いて行きました。

 

地域限定クーポン2000円分もらいました。1000円は源三窟の入場料と軽い土産、もう1000円は宇都宮のドン・キホーテでレトルトカレーを買いました。

 

 

宿泊先は伊東園ホテル塩原、最近伊東園ホテルをよく使っています。

食事は大したことないけど、バイキングで色々食べられるのでこだわりなければ十分です。

温泉は結構いいと思ってます。何より結構独占利用できる時間があるのがいい。

 

翌日朝、源三窟に行きました。宿の目の前にあるのでお手軽です。

 

おじいさんの解説が良かった。

 

そこから徒歩で足湯の有料施設に行きました。

 

安いし良かった。

 

七岩大つり橋にも寄りました。

 

最後にバスを使って竜化の滝に行きました。

バス停から近いし、前に来た時にいい雰囲気だったので再訪してみました。

 

 

宇都宮に移動し、買い物し、正月に混雑で入れなかった一宮に行きました。

正月でなければ空いてます。