6月1日からバーチャルドッカン大乱戦が始まりました。

属性シャッフルされていますが、ゴルフリが最終ボスです。

 

何か結構難しくなっているような気がします。

特にレベル3のベジータの必殺技連発にうまく対応できないですね。

クリア自体はできますが、余裕という感じではありません。

 

パーティーの記録

どうせ最終戦は極系はろくにダメージが通らないので極速は初戦でぜいたくに使いました。

楽勝ですね。18号は別のキャラの方がいいような気がします。

超17号は極限して欲しいですね。

 

 

ここも贅沢。適当にやっても楽勝ですが、気力リンクをちゃんと考えた方がいいですね。

この編成だと気力が不足するシーンがあります。

 

意外と超体のメンバーが足りておらず、イマイチな感じです。リーダーの悟空はよく覚えていませんが、結構いいリーダースキルです。

 

力ジャネンバが無凸だけあって弱いなあと思っていたら潜在解放を忘れていました。

潜在解放を55%にするだけでも結構違いました。

 

スラッグは回復してくるので一定以上の火力が必要な感じです。

 

 

こいつが今回の最大の鬼門、必殺連発ベジータ。2回負けてリタイアしました。

運が良ければセルが変身してくれるかもしれません。ジャネンバとLRメタルクウラ軍団で粉砕しました。

もっといい編成もあるのかもしれませんが考えるのが面倒ですね。

 

 

必殺封じにバーダックとチチを採用、全部よけカリフラも壁として採用。

しかし、火力が不足する感じがあるのでカリフラをLRゴジータかLRベジットブルーにした方がいいのかも。

 

 

3凸の極限体ベジットブルーを実戦投入。噂通りとんでもない威力。

これは強い。

 

ここもいつもの感じ。

LRベジットはうまく使えていない。天使悟空も既に虹なので極限して欲しいですね。

防御面ではゴッド悟空が強いです。敵が劇場版BOSSなのだろうと思います。

タピオンとかヒルデガーンって正直誰だかわかってません。

 

完全なる運ゲー。前のジレンもそうですが、初手に必殺撃ってきて防御力を下げられたうえで攻撃連発されるとどうにもなりません。

今回はシェイプアップに初手の攻撃をよけてもらいました。必殺は1回しかよけませんでしたけど、防御下げからの連続攻撃を避けられるだけでも相当有用です。ピッコロありの時の凶悪なネイルの連続会心、さらには久しぶりのピッコロさんの融合も見ることができました。

結果として負けずに済みましたが、必殺よけなかったりしたら負けていました。