5月4日に新バーチャルドッカン大乱戦が始まりました。

今までと敵がリニューアルされ、ジレンがいなくなりました。

事前に調べず、属性合わせのみして挑戦しました。

その結果、初見で特に問題なくクリアできました。

しかしながら、運の良さに助けられた点があります。

次回の改善に向けてパーティーの記録。

 

バビディ&ダーブラは33万ポイントという非常に高価ですが、まあとりあえず1枚だけ交換しておきました。

 

途中1回負けました。全体的に前回までより難しい感じがします。

 

初戦はいつもはギニュー特戦隊で行っていましたが、ナメック星編にしました。

楽勝ですね。最近じゃ所持キャラも増えてそこまで節約する必要もない気もします。

 

2戦目は普通に超速のそこそこの強さのキャラで挑みました。

リーダースキルが120%なので簡単ですね。

 

3戦目。キャラ選択をミスっていて超知のキャラ13体しか選んでませんでした。

栽培マン入りでも勝てると判断して勝負しました。

栽培マンが体属性だし、当然ながら多少苦戦しました。次回は超知のキャラを何か入れます。

 

4戦目。舐めプをせず、超体の結構強いキャラを入れました。

体ゴテンクス3の必殺2連発で会心も出て、ケフラも連続必殺だったので1ターンで勝利。

 

5戦目。これも結構本気編成。

ゴクフリ、ゴジータ4、時の界王神の並びが初手に来て、1ターン勝利でした。

 

6戦目。

甘く見てました。ベジータが全部必殺を撃ってきました。

対策した方がいいですね。ギリギリながらごり押しで勝利。

 

7戦目。ここも対策必須。

カウントダウン攻撃をしてきます。

ゴルフリでなら50000くらいのダメージで耐えられますが、他で受けると25万ダメージくらいでした。

次回は必殺封じを採用したいと思います。

 

8戦目。全く危なげなし。

 

9戦目。極知の強そうなキャラを入れました。

あまり苦戦しませんでした。

 

最終戦。1人の必殺を封じてきます。

おぼろげですが、2回以上必殺を撃ってきたような気がします。←たぶん気のせい。

必殺がうてないせいで、メチャクチャ苦戦。

ゴジータブルーに変身して勝ったなと思ったら必殺封印されて威力を出せず、やられる寸前でしたが、1000日悟空にたくさん気玉を取らせたり、ハニーパンの必殺などで回復して何とか持ちこたえてギリギリ勝利。

LRベジータ4が欲しくなりました。

 

ちゃんと考えないと負けるポイントがありますので要注意ですね。