12月30日にバーチャルドッカンをクリアしました。

今回は最後のジレンで1回負けました。

正直先制必殺が来たらどうしようもありませんが、技カリフラのおかげで相当スムーズです。

 

 

1月1日、新年を迎えました。

その最初のログインはウルトラ超ラッキーでした。

 

昨年と同じく新春ドッカンフェスが来ました。

メインアカはWドッカンをパスしてこのために石を貯めておきました。

といっても今年は何と3回であり、昨年より1回多く引けるとのことでした。

 

石は2周には足りませんが結構あります。

 

最初の10連目。

技バーダックは3凸、フェス限ブウは1凸になります。

 

20連目。

変身強化ブウは1凸、クウラは2凸になります。

変身強化ブウはもっと強くして欲しいです。はっきり言って弱いです。新しい力のクウラが出たことでますます地位が低下しそうです。

 

30連目。

技ビルスと変身悟空はいずれも虹になりました。

 

40連目。

暴走ケールは1凸、身勝手は1凸、ゴルフリ天使は3凸になりました。

 

1周目ラストの50連目。

今となっては微妙という評価のLR悟飯でした。

イベントである程度技上げできるし、無課金にとっては貴重なLRなので何とか育てようと思います。

 

2周目に入って60連目。の記録が撮れてませんでしたが、ガシャ履歴によると技のパーフェクトセルでした。残念ながら2枚目のあふれです。

 

70連目。

未来悟飯2凸、タピオン1凸、体ゴテンクス3は3凸。

 

80連目。

マイは2凸、そして激怒悟空が手に入りました。

超サイヤ人カテゴリはうまく使えば相当強そうです。

密かにガチャコインももうすぐ1000枚になるのでLRゴジータ、LRベジットの両方を手に入れることも夢ではなくなってきています。まあ、サブアカはどちらも1凸しているわけですけど・・・。

 

90連目。

これは嬉しい。力一星龍は初ゲット。技フリーザは3凸、ゴルフリ天使はとうとう虹です。

 

 

ここまでの記録。最後のクリリンはババポイント入手のものですので力一星龍までですね。

 

最後の10連を引けなかったのでバトルロードをクリアして石を確保することにしました。

変身強化のリーダーはブウといいたいところですがどう考えてもクウラの方がいいですね。

私も持っていたらクウラを使うと思います。ブウのディフェンスはさらに倍くらいに強化してくれないと話にならない感じですね。

 

面倒くさいからほとんどそのままの構成で極系のバトルロードもクリアしました。

 

これらで石が貯まったので最後の100連目を引きました。

 

GTセルは1凸、ビルスウィスも1凸になりました。

バトルロードも1歩ずつ進んでいますが、残りはフュージョン、神次元、ポタラ、超サイヤ人3、巨大化の5ステージになっています。

このうち、超サイヤ人3、神次元辺りは何とかなりそうな感じもありますが、フュージョンとポタラ、巨大化辺りはクリア不可能な感じがします。

フュージョンではゴジータブルー、LRゴジータ、体ゴテンクス3の極限辺りが来ないとどうにもならない感じです。

ポタラではLRベジット、LRロゼザマス辺りが必要な感じます。

巨大化は速メタルクウラ、LRベビー辺りが欲しいです。