ジョジョSSのSRユニットの後日の備忘用記録です。その青ユニット編。

 

最近は使わなくなりましたが初期のジョジョSSと言えば初撃と音探知の組み合わせであり、音探知のンドゥールは重要キャラでした。

動くんじゃねえ、無敵の瞬間、蘇生、剣風、死神の世界、アイテムスマブetc、今でもいずれも超重要アビです。

 

人生哲学、怖くない、ガチャリ、60㎞、犠牲の覚悟辺りも使用することがあります。

帽子のシーザーを育てているのは単なる気まぐれです。

 

アイテムがきついところでは隼やぶち壊しが役に立ちます。

他は基本的にあまり使ったことありませんが、パスタシーザーはこの間のタワーの11階の最終フロアの初手でシルフェなしの状態で青DIOの横カンでカーズを削りきるときの移動力盛に役に立ちました。

 

このページのキャラはあまり使ったことありませんが、無駄に重なってます。

アビ修正があるまではエンヤのシザーはチート級の強さを誇っていたように思います。

 

全く使っていません。

 

完全生物も最高知能の結晶が上位互換アビなので使ったことありませんでしたが、先日のタワーの1階を旧ポルナレフでクリアするときには完全生物が必要だと思います。

青ではかつてのトリックバトルの泥コンの簒奪者ディオのメダルを取れていないことが本当に心残りです。