ジョジョSSの青の所持ユニットです。

 

リンクヴァニラ持っていないのでリンクカーズは超重要なリンクになってます。

移動トレードは先日のタワー1階でアビが上がりましたが、それでもまだアビ12なのでもっと重ねたいです。

ソナー音は言わずと知れた強力アビでアビが確定で上がるところまでは覚醒カエル入れました。

青DIOはずっと引けなかったのですが、チケットガシャで出てすごく嬉しかったです。前々回の超降臨でハイDIOと希少太郎狙って15セット引いて爆死したときに大量に重なり覚醒数が伸びてます。

猫尻はやはりハイDIO実装時のガシャの爆死により結構重なりました。超強化で本当に強くなりました。タワーで必ず使ってます。

見習いの吉良はジョジョセレの時に入手しましたがカウンター無効、遅延効果とも今でもよく使います。

シルバーフェイクのポルナレフは53覚醒で5分身に達してます。

 

康太郎は最初のSPユニットで実装時にはあまりのCSの威力に驚きました。

あばポルは猫尻超強化までは母艦として活躍しました。今でもアビとしてよく使います。

瀕死装備は覚醒数がイマイチですが、一応機能はします。

ハイコンはもっと重ねたいです。3日前くらいのお試しで出たので取得しました。

最高知能はリンクヴァニラを持っていないので今でも手放せないです。

青仗太郎はこの間のタワーの12階でジョースター家の青属性なのでソナー母艦として役に立ちましたが、それ以外では今のところうまく使えてません。やはり1moreなしなのが痛いです。

 

スタンプ落ちしている旧ポルナレフはこの間の超強化で本当に強くなりました。

タワーの1階をクリアできるという情報があったので試したところ、確かに危なげなくクリアできたので慌てて重ね始めました。

配布だった青川尻はこの間のタワーの11階で使いましたし、地味に便利なアビですね。

カスタムキャラはよく使うのですが、この億泰だけはあまり使っていません。

 

 

このページでは何といってもサマーシーズンが高難易度でよく使います。正直配布時には単なるお遊びユニットだと思っていました。これがなければこの間のタワーの11階の最後はクリアできませんでした。

メルシーのCSも割合ダメージなので使いどころはあると思ってます。

 

青の覚醒カエルは昔は康太郎やハイコン、最近ではソナーや青DIOに入れてしまっているので常に枯渇気味です。

青で欲しいユニットは断トツでリンクヴァニラであり、引けたら無色の覚醒カエルも突っ込むつもりですが、気長に復刻待ちです。そのためにずっとダイヤを175個以上確保しておく必要があるので超降臨も我慢しています。