"親バカかも知れませんが、うちのトイプードルのチョコちゃんは本当に頭も良くて可愛いです。

もうおばあちゃん犬なんですが、

いつも会話の少なくなった私と主人の会話の話題になってくれています。


甘やかし過ぎてしまい、少しメタボ気味で少し運動するとハァハァハァハァ言っていますが、

ほとんど無駄吠えもせず毎日お利口さんです。

ちゃんと私と主人の両方に半分半分で甘えてくれて、

いつもは主人の膝の上に座っていますが、

主人がソファーを立ち移動すると私の膝の上へ来てくれます。


寝るときも最初は私より早く寝る主人の側に。

少しして私がベットに行くと、私の所へ来てくれます。

お散歩は主人の日課ですが、昨年主人が入院したことがあり、

私が散歩に連れて行こうとしても嫌がった時は本当に困りましたが、

ちゃんと退院して主人が自宅に帰ってきてからは

、毎日朝の7時頃と夕方の5時頃には、自分から散歩の催促を主人にしています。


私達が食事をしていても、ちゃんと吠えずに欲しがらずテーブルの下で待っています。 

ただお風呂が苦手なのは、シャンプーする側も大変ですが、

濡れてペチャッとなったチョコちゃんも最高に可愛いです。

私達夫婦にとっては我が子同然のチョコちゃん。

もうおばあちゃん犬なので後何年生きられるかわかりませんが、最後まで大切に育てていきたいです。"