私の犬は柴犬です。世界一かわいい犬です。

自分の事を猫だと思っています。室内で生活していて、散歩が大嫌いです。

柴犬なのにもかかわらず。散歩の時間は長くて5分。短いと1分以内です。


そして、雨の日なんて全く出ようとしません。めんどくさがりやです。

なのでほとんど部屋で寝ています。マイペース。

ただ顔がかわいい!11キロあって、柴犬としてはぽっちゃりしているのですが、

その丸みもかわいいのです!

気分で足踏みをするのですが、

それが踊ってるように見えてめっちゃかわいい!

体重が重いと、動きも重くなる。それをもかわいいのです。


そんだけかわいいから、写真や動画に収めたいとおもって写真を向けると嫌いなのか、

めっちゃブサイクな顔をして止めるのです。

全てこっちの気持ちをお見通しといった感じです。


小麦や大豆アレルギーがあって、食べられるものも限られているのですが、食い意地が張っています。

家の中では安心していますが、病院となるとお腹を壊します。

寝台に立つと、いつも諦めて大人しくなります。

そこがほかの犬と違って、従順なのです。


だから獣医さんにはいつもいい子と褒められています。

私は柴犬が好きですが、これ以上に可愛い子は他にはいないと思うほどです。