今日は 黒い子達の病院でした | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

とまちゃんはフィラリア検査
 
 
いつもお世話になってる先生なので
エコーもしてくれて
 
問題なしって事でした
 
 
良かった良かった
 
 
もなごんは
フィラリア検査と血液検査
 
最近
おまたがガビガビになってたり
透明のオリモノがあったりで
診てもらったのけど
 
案の定、膣炎でした
 
おまたを恥ずかしいほど刈られて
ごんちゃん撃沈
 
 
 
まだ初期だったので
消毒薬とサプリメントで
様子をみましょうってことでした
 
尿を酸性に保つ作用があり
膀胱内の細菌の増殖を抑え
ストラバイト結石症になりづらい環境を作る
UTClean
 
取りあえず1錠あげたら
もなごんもぐもぐ食べてたので
美味しいのかな
 
トイレの後は
拭くようにしてるのだけど
 
脚の手術をしたせいもあって
トイレでしゃがむのが下手なの
 
色んな種類のトイレを試したけど
どうしてもおまたが汚れちゃう
跳ね返りを防止できるタイプもあるけど
ごんちゃんの場合はそれ使ってもダメだった
 
今のところ
オリモノ以外の症状は
出てないけど
 
早く治るといいな
 
 
帰ってからは
ピースのおしゃんぴー
 
 
腰がやられたので
今日は早めに寝よっと
 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

闘病中のお友達が体調を崩しませんように

家族との大切な時間を幸せに穏やかに過ごせます様に

そして、お友達のみんなが迷子になりませんように

能登半島地震の被災者の方々が

1日でも早く穏やかに過ごせる日がやってきますように