はいどうぞ | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

ピーちゃん12歳

 

最近のブームは

 

 

自分でも銜えられるオモチャを探して

ぺーさんに持ってくこと

 

はいどうぞ

 

投げたからって持ってくることは殆どない

 

ピーちゃんの気分で好きなのを銜えて

 

ぺーさんに渡してオヤツを催促する

 

ぺーさんは褒めまくって

小さなオヤツを1つあげる

 

それを見ている黒い子達も

 

 

真似して色々持ってくるのだけど

 

 

何度やっても

ご褒美はなかなか貰えない

 

 

ぺーさんから必ずご褒美を貰えるのは

ピーちゃんだけなのである

 

 

でもね

我が家は棚ぼた方式

 

ピースが貰えれば

とまともごんごんにもおこぼれが笑い

 

ピースがこれをやるようになったのはここ最近

 

しかも

TV見てるぺーさんにだけなんだよね

 

気を引きたいのかな?

まったくなんて可愛い子なんだろう

と毎度毎度思っちゃうんだラブラブ

 

このブームがずっと続きますように

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

闘病中のお友達が体調を崩しませんように

家族との大切な時間を幸せに穏やかに過ごせます様に

どうかどうか辛く苦しい思いをしませんように

そして、お友達のみんなが迷子になりませんように