血豆のその後 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

新米の季節ですね
 
とまちゃん、美味しいお米嬉しいね

お友達からいただいた新米

食欲の秋

まずはオニギリにして頂きましょうかね

 

さて、今日はとまとの出来物のお話し

 

お腹に出来てる変なのを診てもらいに

動物病院へやってきたおとまさん

 
 
変なのってどんなの?
ってお声も聞こえてきそうなので
貼っときます
 
こんなのです
 
日曜日にみつけて
最初ダニかな?って思ったけど
口も足もない
 
触るとぷよぷよ柔らかくて
血豆かな?って思ってね
 
ここ数日で出来たっぽいけど
私もぺーさんも覚えがなくて
 
ほっとけば治るかな?って思いもしたけど
血豆・犬・治療で検索したら
血豆だと思ったら血管腫だった
血豆だと思ったら血管肉腫だった
なんてのが目に入ってきて…
 
しかもその画像がとまとの出来物にそっくり
 
悪いものが出来やすい体質なので
すぐ病院へ連れていったのですよ
 
直前まで私が抱っこしてたから
静電気がすごいのなんのww
ぶるぶる震えながら
先生に診てもらったら
 
「黒色腫っぽいですね。血管腫ってのはもっと赤いから」
 
ふぅ、良かった
血管腫なら増える前に手術だと思ってたから
ここでちょっとほっとして
 
「でも、悪性の場合もあるから針で刺して診てみましょうね」
 
黒色腫っていわゆるホクロってやつ
そんな急に大きくなるものなのかな?
なんで柔らかいんだろう?
 
って思ったら
メラノーマは柔らかい事もあるんだとか
 
急に大きくなったから
もしかして悪性なのかな?
って不安な気持ちもあったんだけど…
 
 
先生が顕微鏡でみてみたら
黒いのはだたの血だったんだって笑い泣き
所謂血腫ってやつだったらしい
 
でも、内臓に悪いものが出来てると
こうやって血豆みたいのができる事があるとかで
エコーで隅々まで診てもらいました
 
 
結果
心臓も肝臓も膵臓も
ぜんぶ綺麗で
 
先生は笑顔で
「ただの血豆のようですね。どこかにぶつけたのかな」
って
 
良かった ほんと良かった
 
毎回時間をかけて
じっくり診てくれる先生
 
感謝しかありません
 
 
結果
最初の私の見立て通り
何故オマタ付近にあんなの出来たのかと疑問は残るものの
血豆ってことで幕を閉じたのでありました
とまとが暴れん坊だという証明でしかなかったって落ちでごめんなさい
 
ご心配いただいたみなさん ありがとうございました
 
いつまでも仲良し風夫婦でいておくれ
 
とまとはまだまだ長生きできそうです
 
既にこなつの2倍生きてるけど
3倍の15歳を目標に頑張ろうね 
とまちゃん
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

 

闘病中のお友達が体調を崩しませんように

家族との大切な時間を幸せに穏やかに過ごせます様に

どうかどうか辛く苦しい思いをしませんように