手びねりと神社と饅頭と紫陽花 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

昨日の鉢ですが
お友達にこの苔の生え方は正解なのだと教えて貰いました
 
ガーデナー達はこういう鉢に憧れて
わざとヨーグルトを塗って生えさせたりするんだって
 

私には汚れてしか見えないけど(笑)

このまましばらく様子をみようと思います

 

どうかいい感じの苔鉢になりますように

 

さて

少し前の休日に

久しぶりのお出掛けをしてきました

 

 
大きい方の姪とずっと前から約束していた
手びねり陶芸体験IN群馬
オンライン授業で試験もオンラインなんだとか
コロナが怖くてずっと家に引きこもってたので
ちょっと息抜きで連れ出してみたよ
私はこなつ用の花瓶を作ったのだけど
不格好なのでここだけでご容赦を
肉球マークもアクセントにUo・ェ・oU
 
みどりに囲まれた
山の中の小さな工房で
感染対策もしっかりされてとりました
 
思ったより短時間で終わったので
 
そこから近くの水沢観音へ
いつも渋滞してるから素通りだったので
今回初めてのお参りだったりします
 
 
とても涼しい日で
雨も降りそうで降らなくて
 
ここまで来たからと
伊香保の石段も上ってきました
 
走って上る2人に置いていかれる私笑い泣き
 
息があがって大変でしたが
 
なんとか365段の頂上へ到着です 
 
 
頂上にある伊香保神社でお参りをして
 
 
上ってきた階段ではなくて裏道経由で戻ったら
お土産に購入したお饅頭屋さんの旧店舗が!
 
 
驚いたことに
こんな急斜面に建ってたの(⑉⊙ȏ⊙)
注)ここではお饅頭の販売はしていません
ここのお饅頭が目当てで
階段を上ったってのはここだけの秘密だよ
 
帰りは紫陽花の綺麗なキャンプ場でお散歩
 
 
青の紫陽花がたくさんで
ここは酸性土壌なんだね
なんて話をしながら
ゆっくりお散歩してきました
 
あっと言う間の楽しい1日
 
埼玉県でも、ほぼ群馬と言われてる土地柄ゆえ
意外と伊香保も近かったりします
 
こんな時期だから
出かける場所選びや、自身での感染対策も気をつけたいものです
 
たくさんのお友達と
また一緒に遊べる日はいつになるのかな
 
コロナの収束を祈るばかりだよ こなちゃん
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

 

病気や怪我と闘ってるお友達が

どうか体調を崩しませんように

どうかお薬が効きますように