これは煎餅 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

犬には人間の食べ物は基本あげちゃいけない
それは理解してるし
普段から気を付けてはいるのだけど
 
 
涎を垂らしながらじっと見つめられると
あげたくなっちゃうのが人の性
 
 
衝動がおさえられなくなるそんな時には
 
 
これは お煎餅
 
 
 
どう見てもお煎餅
 
 
誰がなんと言おうとも
これは丸いお煎餅です!
 
 
 
いまの時期のだいこんお煎餅って
美味しいんだよ
 
薄くスライスすると、みずみずしくてさぁ
 
ちょっと白すぎるのは
きっとそういう種類のお煎餅だから
 
 
そう言えば大根餅ってあるけど
上新粉も残ってるし大根すりおろして
混ぜて薄く伸ばしてフライパンで焼けば
大根煎餅になるかな…
※市販で犬用お煎餅は売っています
 
大根おろしをフードに混ぜてるお友達もいるし、腎臓にもいいんだって
 
 
って話がそれましたが
こんな風にして衝動をおさえるのは
どうでしょうか?
 
ピースは、パピーの頃にお婆ちゃんから貰った饅頭が忘れられなくて、大の甘党に笑い泣き
 
饅頭食べたいって言われたら
どうしよう
わんこ用のたい焼きで許してもらおうかな こなちゃん
 
 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
 
大掃除でくたくただよー
もう、お正月になってほしいよー
と思いながら、大根あげて小休止しとります