春 | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

 
来年は忙しくなるだろうからと
 
今年の春は
いろんな所へお花を見に行きました
 
 
 
開花情報を聞きつけては
 
 
わんこを車に乗せて
 
 
あちこち
 
 
 
 
部活でもお花を見るのは楽しみでした
 
 
近場なんて
何回も行ったり
 
 
 
昼休みが数時間あれば
 
 
花を求めて車をとばし
 
この子達には
何度も付き合ってもらいました
 


今年のさくらは見事だったな
 
 
この子達も
 
 
洋服を着せると
出かけるものだと思っているので
 
 
玄関でわくわくしながら待っていました
 
 
殆ど埼玉県内だったけど
 
 
たまには
 
 
群馬に行ったりもして…
 
 
毎年見逃していた場所へも
 
 
どこに行っても
大人しくモデルしてくれて
 
ご褒美のおやつを
 
 
美味しそうに食べて
 
 
 
お散歩しながら
一緒にお花見を楽しみました
 
 
バラも綺麗だったな
 
 
週に1~2回
 
多い時は3回ほど
 
 
カメラの扱いに慣れてきて
 
 
だんだん撮る写真にも味が出てきて
 
 
もっと可愛く
 
 
もっと可愛くこの子達を撮りたいって
 
 
そんな我が儘に
本当によく付き合ってくれました
 
 
 
このころは
こなつはまだ元気で
 
 
 
4月の血液検査でも
どこも悪い所が無かったのに
 
 
 
 
病は突然やってきました
 
 
最後の花畑は嵐山のラベンダー
 
 
もっともっと
こなつの姿を撮りたいよ
 
 
寂しい寂しいと言っていたら
もずちゃんが励ましにやってきてくれました
くぬぎ様は、腹を出して寝ていました
 

 

 

ピースととまとは

こなつの不在に未だ疑問を抱いていない様です

 

直ぐに戻ってくるものだと思っているのかな?

 
 
重症なこなつ不足
 
早く会いたいよ、こなちゃん
 
またみんなでお花見に行こうよ