チッチボトルの作りました | 転ばぬ先の犬

転ばぬ先の犬

(旧 3しぇるさん徒然日記)
 新たに黒い子を迎え再び3頭飼いスタート

 にぎやかになったピーとま家です


 愛犬と一緒なら、人生なにがあってもなんとかなる!
 シェルティらいふ ばんざい
 
 

とまとはこの時期
お耳がグチュグチュになるので

定期的にお耳を洗ってます
 

注いでお耳を揉むだけ
 
ピースは全く問題ない
こなつは垂れ耳な癖して
お耳は綺麗だったりします
 
 
さて 日曜日は何してたかと言うと…
すっごく暑かったし
ペーターはチャリで放浪の旅に出てしまったので
 
お家でのんびり工作してました
 
エース母ちゃんおススメのHEINZトマトケチャップ

やっと空になったので

 
前日無茶ぶりして
ミルミル氏にスマホで描いて貰いてもらったイラストを印刷

適当でいいよって言ったのに
とっても可愛く描いてくれました犬?サンキュ
 
カットして
 

 
両面に貼る!
 

 
これだと水に濡れて滲むので
100均で買ったこれ
 

 
透明のテープで上からカバー
 
完成 お散歩には欠かせない
マイ チッチボトル!

 
因みに この前特売で
これよりもう一回り小さいケチャップが売ってたの

 
ちょっと小さいかな?
でも1匹だけのお散歩なら余裕?

 
シールも余分に印刷したし
早く使い切って作らなきゃぼーふふ
 

 
嬉しくてお水を入れてみました
イラストも滲まないし
逆さにしても 水がこぼれない!

因みにこんな感じで水が飛び出るんだよ

お手本:エース母ちゃん

IMG_20170613_215636399.jpg
 
早く使いたくて仕方ない!
子供の水遊びにもピッタリかもにこわーい*
 
 
必死に工作してた母の後ろでは
ピースが寛ぎまくってました

 
ちょうど良いのでお手伝いして貰って…
CM風に
 

これで嫌な臭いもサヨオナラプスーわん

 
リサイクルで環境にも優しいチッチボトル
是非ともこの夏休みの自由工作にいかがかな?
bye

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 

母の独り言

 

今日は朝から中華おこわを炊きました

ペーターはお休みなので

飯炊きババァと化しています

IMG_20170815_134232333.jpg

料理したくないよー

私の夏休みには免除して欲しいものです

よろしくぺーちゃんTE