久しぶりってほどでもないけど病院

まずは採血💉🩸

どうかγ-GDPが基準値以下になりますように!
入院前の6月15日に呑んだのが最後
🍺呑みた~い😅

血圧は自分で測定

低いまんまやな~

と、診察待ちしてたら
突如、膠原病内科からお呼び!!
あれ?受診予定に無かったんやけど???
膠原病内科は美人のS先生ラブ
1月前に検査したIL-18=結果700~800<陽性だと万単位
なので、指定難病No.54成人発症突発性関節炎(アダルトスチル)の疑い無し、ってことでした
今頃、検査結果かいな😅
そのあと、消化器内科のかっくん(K先生)に呼ばれ、血液検査結果開示
残念ながら、γ-GTP=83>80基準値に3届かず😩
その後、血液内科O医師の診察
これから貧血を中心に調べていきましょう

病院終わって、母の施設へ

嫁はんと合流
母の主治医との面談終わって
母、施設入所後、初の帰省🚆出発

まずは、地下鉄の最寄り駅まで、歩行器を使っての移動

何度も何度も休みながら、なんとか地下鉄乗車

地下鉄からの乗り換えも、これまた、何度も何度も休みながら次の駅改札到着

ご近所などへのお土産を買いに行く余力もなく

嫁はんが代わりに百貨店へお土産を買いに行き

母、腰掛けながら待ってたけど

「オシッコしたい」

母のオシッコは超特急!

急きょ、改札を入り、トイレへ急行

嫁はんには、LINEで連絡し、再び合流

ホームまで、何度も休みながらやっとこさ移動できたと思ってたら、地上ホームではなく、地下ホーム、また移動(ごめんなさい、私が間違ってましたてへぺろ)

ギリギリ、特急乗車で移動

母、超オシッコ近いから心配して電車移動に変えたのに、特急乗車中はトイレ無し

駅からはタクシーで自宅へ
🏠️に帰ってから、嫁はんと買い出しに、その間に妹の娘ふたりとその子どもたちが来てくれて、助かりました
彼女らが帰ってから、買い出した弁当やらを3人で食べて、私は54日ぶりに2缶😅

(母の🏠️の隣が私の次男も住む、私の田舎の自宅)

自分の🏠️に帰ってから、私の次男も母に会いに行ったので
「お土産もらった?」と聞くと、もらってないとのこと
次男がもう一度行くと
母から電話「何渡したらいいの?」😅
私は、久しぶりのアルコール2缶で酔っ払って💤

翌朝、自宅で♨️入って、7時半、母の🏠️へ

母「坊さん、もう来た(回向)で」

それは本当だったみたいで、いくら待っても坊さん来ず

母、嫁はん、私で、喫茶店モーニング😋

そして、墓参り🙏

母がこだわってた墓参りなのに、余りの暑さに、私が墓まわりの掃除をしているのを待てずに、先に車に撤収~どうでも良かったんかいな💦

そして一旦自宅へ

母「お米ないけど、お昼どうするん」

さっき、モーニングセット食べたとこやん

仕方なく、スーパーへ買い出して🏠️で😋

この間、何度となく母に聞かれたのは

「また、施設に行かなあかんの?」

「私、施設入ってんの?」

「私、施設入るの?」

一緒に住んであげられたらなぁ😥

と、思いつつ

「今日、元の施設に戻るよ」

と、答えるしかありませんでした

ご近所まわりなどのあと

タクシー🚕特急電車

地下鉄と乗り継いで施設へもどりました

嫁はんがいたから良かったものの

とてもひとりでは無理やなぁ

と、思った、母の初帰省でした

嫁はんに感謝!


とはいえ

オシッコ保つんなら

なんとか車で帰省させてあげられへんかなあ

車やったら、オレだけで面倒みれるけどなあ

帰宅時は、とにかくそばに居ればなんとかなりそうやし

今回は、オシッコ、たまたま、いけたけど

無理かなあ🤔?