今日もいのちを輝かせている
                         魂の仲間たちへ♡




ただ今毎日お手伝い中のカフェは
オーナーがショートトリップに行ったので
今日から4日間お休みでーす音譜


お手伝いも楽しいけど
毎日自由時間はあんまりないから
この4日間は自由気ままに過ごそうと思います



とは言え

時間は毎日飛ぶように過ぎていくので飛行機

今日も朝早くから
オーナーさん御一行を見送ったり
長く滞在していた素敵な日本人ファミリーが
次の目的地に出発するのを見送ったり
夜中到着された日本人のお客さんと話したり
去年ここで出会った日本人の女の子も到着したりで…


気づけば昼…アセアセ


まともなことは洗濯くらいしかしてないうちに…


ま、それもインドの素敵なところルンルン




今日のメインイベントは
アーユルヴェーダマッサージ
ひっさしっぶり〜音符

午後5時に予約をしたので
それまではお喋りしたり
またしてもアーユルヴェーダファブリックのお店でザクザクと買い物したりゲラゲラ
完全にハマりました

※私は知る人ぞ知る
ハマりやすい人なのです


久しぶりのアヴィヤンガは
※アーユルヴェーダの一般的な全身マッサージ

セラピストさんが少女のように
(っていうか本当に少女なのかも)
小さくて華奢な女の子で
手が私の半分くらいの大きさで
指もめっちゃ細くて

圧倒的に物足りませんでした

一生懸命やってくれてたので
ありがとうって言ったけど

やっぱ私は

ふてぶてしいくらいのおばはんの方がいいな

と思ってしまいました


ちなみにここら辺の相場は
アヴィヤンガ(1h) 1000ルピーくらいです



そして夕食の時間になりました


いつもはまかないをいただいているので
「どこで何を食べようか」は
考えることもなく美味しいご飯が食べられるんだけど
今日はお休みなのでまかないは無し



自由にされた私はどこに行くのだろう?


自分でも自分のチョイスが楽しみだったんだけど



出ました

自分にされた私は
やっぱり
コッテコテのローカルに行くのですゲラゲラ


いっちばん一般的な地元おっさん達が
いっちばん一般的な地元の軽食を食べに行くようなところ


知らないで行ったので
店入ったら
外国人どころか、女性も私だけ
しかも混んでて相席


私のやりそうなことだ爆笑

arinomama vol 1 の頃から
歳はだいぶとったけど
やることたいして変わってない

笑笑笑


でも情け無いことに
昔ならメニューのチョイスも
おっさんたちが
「そんなの知ってんのか?」
ってチョイスが出来たのに

もう舌が日本人に戻ってしまったので
そのスパイシーさに挑戦することが出来ませんでした

えーんえーんえーん

って…そんなに嘆くことでもないけど

で、食べたのが



ベジタブルクルマ(ココナッツベースの野菜カレー)
チャパティ
アッパム


初心者かっ!?


と、喝を入れられそうなチョイスですんません💦

って誰に謝ってんの?笑



今までとは全然違うインド滞在をしてるからこそ

変わらないインドや
変わってゆくインド

変わらない私や
変わってゆく私

そんなものに
少しずつ気づく日々



ユニバースにありがとうお願い