こんばんは!

 皆さん、睡眠の質って考えたことありますか??
 睡眠時間ではなく、質!!!

 私は正直考えたことがありませんでした\(//∇//)\


 睡眠の質とは… 
しっかり眠って、すっきり起きれると言うことみたいです!!

 寝てるのになかなから疲れが取れない
 寝付きが悪い
と言う方は眠りの質が悪いかもしれません😱



睡眠の質が悪いと新陳代謝も悪いし、肌荒れもするし、ストレスが溜まる!!
なんとも悪いことづくし😂
たしかに、寝足りない、朝がしんどい時は肌荒れしてることが多いような…😅


では、具体的に何をすればいいの??

私がしてるのは 
・太陽を浴びること☀️
・ストレッチ 
・3食キチンと食べること
*朝食必ず食べます!
・夜はお風呂に浸かる🛀 
・入眠ルーチン(私はホットドリンクとアロマ) 
・寝る前のスマホ、TVを控える!!

とはいえ、ここのところのおうち時間でビデオやunextなどサブスクにお世話になったちゃって😆
遅くまで観てしまうと言うこともありますが…笑笑

今日はこの後は生姜入りのルイボスティーをいただきつつ、音楽を楽しむ時間にしてブルーライトは浴びないようにします🎶