【幸せの名言】 | かずいぬのブログ

かずいぬのブログ

かずいぬの日記(日々オフ会などイベント参加やグルメ食べ歩きなど様々あったことを書き留めます。)

【幸せの名言】


1、人にしてあげた事は、忘れた方がいい。人にかけた迷惑は、忘れちゃいけない。

人にしてもらった事は、忘れちゃいけない。人にされた嫌な事は、忘れた方がいい。


2、人に何かしてあげる時は、感謝されると思わないように。

そうすれば、ちょっとした事でも、とても素晴らしい行動になる。


3、派手に飾り立てられたものは、取り繕った偽物かもしれない。

本当にすごい人は、とても普通に見えるもの。


4、少しのもので満足できる人は綺麗な心を持っている。

「もっともっと」と願う気持ちが、自分自身を見えなくさせる。


5、人を叱る時、厳しすぎてはダメ。

人に教える時、難しすぎてはダメ。

相手が受け入れられるように考えて、伝えてあげよう。


6、過ぎさった昔の事は気にしない。遠い未来の事を思い悩まない。

今、ここにある事を一つ一つやっていけば、迷いはなくなるんだ。


~「くまのプーさんの幸せの名言」より~