アメブロ始めて10年目 | 日本語と韓国語とワタシ

アメブロ始めて10年目

 

2008年04月26日

 

ちょうど

今から10年前

 

ワタシは生まれて初めて

ブログというものを

書いてみました

 

 

当時は

韓国の大邱の隣の

慶山(경산)というところにある

 

嶺南大学(영남대학교)

に勤務していました

 

(当時書いた大邱の紹介です)

 

おそらくアメブロが始まって

間もなかったと思います

 

周辺にも

ブログをやっている人も

少なかったような気がします

 

なにしろ

まだスマホがなかったので

スマホで写真を撮って

そのままブログにあげる

 

ということが

できないときでしたので

 

デジカメで撮った写真を

PCに移して

 

それをブログに

あげていました

 

 

 

あれから10年

 

ブログだけでなく

 

Facebookだの

Twitterだの

Instagramだの

 

出てきましたが

 

ワタシはアメブロが

しっくり来ています

 

 

10年前に書いた

ブログが見つかりました

 

生まれて初めてのブログ

 

今でも

慣れたとは言えませんが

 

10年前はまだまだ

ブログ慣れしてなくて

 

そんな自分が

なんとなくかわいいです

 

 

 

10年後の今日

また過去10年前を

振り返ってみようと思います

 

どんな時代に

なっているのでしょうか

 

AIってのが発達していて

ブログも代わりに

書いてくれていたりして

 

 

ワクワクするやら

ドキドキするやら

 

です

 

ヾ(@°▽°@)ノ

------------------------------

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

------------------------------