韓国の病院食 | 日本語と韓国語とワタシ

韓国の病院食

前回のブログの続きです

 

 

検査の結果

冠状動脈の1つが

つまっていて

 

風船拡張術のあと

ステントを2つ

挿入したワタシは

 

 

 

 

 

 

サムスンソウル病院に

入院しました

 

 

 

 

静かな病室で

 

 

 

 

施術後の

脱力感で

 

 

ボーッとしていると

 

 

少し遅い

昼食を持ってきてくれました

 

 

 

 

 

今日は朝から

禁食だったので

 

まだ何も食べていません

 

お腹は

空いていたのですが

 

 

 

 

食事を見て

 

 

 

食欲がどこかに

すっ飛んでしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは

長年韓国に

住んでいますが

 

 

どうしても

辛い物が苦手です

 

 

 

 

 

 

なぜに...

病院の食事まで...

辛いのだろう...

 

 

持ってきてくれた

食事を眺めていました

 

 

 

でも

わざわざ

持ってきてくれたので

 

辛くない物には

手をつけました

 

 

 

 

 

 

 

すこしお腹が

満たされると

 

 

睡魔が襲ってきました

 

 

今日は

朝7時半集合だったので

 

 

4時半に起きて

出る支度をして

 

1時間かけて

病院に来ました

 

 

 

施術前は緊張で

眠気はささなかったのですが

 

 

緊張の糸が

途切れたのでしょう

 

 

 

ワタシはベットに

引き込まれていきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕食です」

 

という声に

目を覚ましました

 

 

かなり

寝ていました

 

 

 

ベットの脇の机の上に

夕食が置いてありました

 

 

ふたが閉じてあります

 

さすがに夕食は...

と期待して

ふたを開けてみると

 

 

 

 

 

 

 

ふう

ため息です

 

 

 

 

 

 

 

なぜに...

病院の食事まで...

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

これ以外

食べる物がありません

 

 

地下1階に

食堂があるそうですが

 

患者は

行かれないことになっています

 

 

 

しかたない

食べるか...

 

 

辛くない物に

手をつけました

 

 

ストレスでまた

血管がつまりそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病室での時間は

なかなか流れません

 

 

まさか入院するとは

思っていなかったので

 

 

スマホ以外

何もありません

 

 

 

こんなに

ボーッとしてて

いいのかと

 

罪悪感を感じました

 

 

 

休講にしてきた授業

学生に出している課題

 

 

そんなことが

頭を巡ります

 

 

 

でも

今日は

特別な日なのです

 

 

全てを忘れよう

今日は...

 

 

 

自分に言い聞かせて

ベッドに横になり

また目を閉じました

 

 

つづく

 

 

------------------------------

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング

------------------------------