(韓国) 加湿器殺菌剤の成分・歯磨きから検出 | 日本語と韓国語とワタシ

(韓国) 加湿器殺菌剤の成分・歯磨きから検出

 

以前、加湿器殺菌剤に使われた

化学物質「MIT」と

「CMIT」で

多くの死傷者が出ましたが

 

 

現在 市販されている

練り歯磨きからも

同じ化学物質が検出された

 

というニュースがありました

 

<参考先>

<参考先>

 

 

検出されたのは

 

아모레퍼시픽(アモーレパシフィック)」社の

메디안(メディアン)」シリーズの

 

歯磨き11製品だそうです

 

 

 

 

 

化学物質が検出された

11種類の歯磨きだそうです

 

 

 

 

韓国国内では該当成分を

歯磨き粉の保存剤として

使うことはできないそうです

 


また この化学物質は

有毒性が強く

 

 

アレルギー性皮膚炎・咳

呼吸困難などを

 

引き起こす

恐れがあるのだそうです

 

 

 

 

 

 

怖くなってきました

 

 

 

最近 

 

地震

C型肝炎の集団感染など

 

物騒なことが

 

周りで起こりすぎています

 

 

 

 

 

 

ワタシの

歯磨きは

大丈夫だろうね~

 

 

 

と思って 

風呂場に見に行きました

 

 

 

 

 

 

えっっっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ安売りで

買ってきただけで

 

 

銘柄など気にせず

使っていました

 

 

 

 

 

{0CF68FF5-1326-4044-BD18-7BF3AC8F2E27}

 

 

 

これは

 

問題の

 

아모레퍼시픽(アモーレパシフィック)」社の

 

메디안(メディアン)」シリーズ

 

じゃありませんか

 

 

 

 

 

 

 

でも

同じ会社の物でも

問題の11製品には

含まれていませんでした

 

 

 

よかった

 

 

 

 

 

でも

 

 

スーパーで安売りのときに

たくさん買ったのを思い出して

 

 

 

納戸をのぞきました

 

 

 

 

 

 

 

おおおっっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ この 赤いの

 

 

 

 

ビンゴ!

 

 

 

 

 

問題の11製品の

最後の品目にあるものです

 

 

 

6つ買ったのに

3つしか残っていない

 

ということは

 

 

 

使ったんだね...

ワタシ

 

 

 

 

記事の終わりのほうに

 

 

ただ食品医薬品安全処は

歯磨き後に口腔内をゆすぐ

歯磨き粉の特性上

人体に有害性はないと

明らかにした

 

 

 

本当かな~

 

 

 

もう...なんか

 

 

 

 

信用できなく

なってきました

 

 

 

 

記事の最後に

 

 

回収対象である11製品を

購入した消費者は

販売業者や購入先で返品できる

 

 

とあります

 

 

 

お金は戻ってくるだろうけど

 

 

もし健康を害していたら

どうしてくれるのでしょうか

 

 


 

 
 
スーパーに
行って来ました

 

 

 
まだ

 

 

 

 

{2C9B3F08-F8C0-433A-AA8B-36C32D6A25F1}

 

 

 

아모레퍼시픽(アモーレパシフィック)」の

메디안(メディアン)」シリーズは

 

 

安売りしていました

 

 

{CE5F0A30-5180-4415-BD92-14A7BCF00694}

 

 

 

{596475EC-E89F-441F-9E72-1AFF6943C443}

 

 

 

問題の11製品の中のものが

1つありました

 

 

{93FC35D4-10F4-4FA8-B7CC-ECF3A91222B6}

 

 

 

 

お店の人

まだニュースを

見てないのかな~

 

 

 

返品してもらうのは

今度にしよう~

 

 

 

 

 

社会不信から

 

 

だんだん

 

 

疑心暗鬼

 

 

移行してきそうです

 

 

 

ネットをみると

 

これは

氷山の一角

 

 

石鹸も

シャンプーも

ウェットティッシュも

 

 

実は危ないんだよ~

 

 

と書いてありました

 

 

 

 

何を信じて

生きて行けば

いいのでしょうか

 

 

 

(ノ_-。)

 

------------------------------