去年は昨日辺りから中干しに入ったんやけど…


分蘖がイマイチ進んでないし…、緑がまだ深緑やないし…😰


田んぼ別に中干しするしかないか?…


イヤ!、ん〜、一週間ほど待って見よ!🤔


梅雨はどうなるかなぁ〜🙄



去年の苗、6月13日…まだ草刈りしてない💦


今年の苗、6月10日
明らかに違う!!😳
一週間、待つ!!😤



ちょい古い話題やけど…





アホな自民党の考えることやなぁ〜😵‍💫


著作権侵害!!




ハナミズキ?


そんなこんなの火曜日…


ジャガイモ掘りしましたよ。


今年は植えた数も少ない上に時期も遅かったからか、六〜七割ほどしか発芽せず…😮‍💨





それでも葉が枯れてきて掘り頃になってきたんで…





そんなこんなで…これだけぇ〜😱

少なっ!!!!!😵





例年の…二割程度の収穫量?😰😭


ないよりマシ?😵😁

オマケのキュウリ😋







ブルーベリーは今年も豊作の予感?🎉🤗


私は食べへんど…😵‍💫

👁️視力にはエエんやろけど…







夏の雲らしなってきてるぅ〜👀





ベビーメタル」


『RATATATA…ラ・タ・タ・タ』



日本人の女の子、3人組…ばふゅーむ…?

きゃんでぇず…か?



この曲が今月、ビルボードのシングルヒットチャートで全米1位に💥🎉








アカンっ!

今年は何もかもが去年までとチャウ!

チャウチャウでも飼うか!?🐕



そうそう、8日にポットに蒔いた種から…四日目で…




そして…一週間したら?👀



キャベツの芽やっ!🌱
まだ、真ん中の列だけやけどぉ〜🎉🤗








ツバメさん、ずぅ〜っと温めてます🙄

そして、速報!

本日15日の朝、最初の子が孵化しましたえ〜🎉🤩




まず二匹やね🤗



草刈りは畦だけではないです!

本線から自分ちの田んぼへの引き込み水路や農道も刈ります〜💦💦💦😱
元々水が流れてたけど…今はポンプアップしてホースで流してます。

なんで?
水路の左隣の畦が崩れて来たから…😮‍💨😭😱