こんばんは。

鳥取市36歳タカです。

いつも日記を見て頂きありがとうございます。


最近、全然出歩いてなくてネタが無くすみません。


さて、退職が決まった私ですが、仕事にはちゃんと行ってますし、頑張って働いております。

退職日はまだ先ですが、これからチマチマと有給消化してハローワークに通います。


昨日は車屋さんから、アスパラガスを頂きまして、削ぎ切りしたアスパラをタッパーに入れて、おろしニンニク、塩コショウ、鶏ガラを入れてシャカシャカしてレンジでチン。

シャカシャカアスパラの完成👏

アスパラってスジがあることが多いですが、根元も全くスジ無くて美味かった😀

コチラは昨夜の晩ご飯。玉ねぎとナスと冷やし中華の余り具材の錦糸卵。
味付けは鶏ガラと塩コショウだが、ナスと玉ねぎは相性悪いなと思いました(笑)
あまり美味しくなかった😑

仕事帰りに、車の中から熊よけ鈴を念入りに磨きました。磨く意味は特にありませんが、長い間手入れしてなくて、くすんでしまってたので💦

ピカピカ✨



さて、今日は朝7時に起きて、特定疾患臨床個人調査表を取りにはるばる岡山大学病院まで一人旅してきました。
智頭から黒尾峠を越えて、奈義から美作を通って岡山市へ。
6月前半に岡山大学病院に調査表の作成依頼をしてはいたが、念の為に岡山大学病院に電話しました。
「はい。こちら岡山大学病院総合受付です。」
俺「あ、鳥取市の〇〇と申しますが、先日お願いしていた臨床個人調査表は出来てますでしょうか?」
「あ、ちょっと確認してみますのでまた折り返しお電話させて頂きますね。」

15分後に電話かかってきて、
「書類ご用意出来ております。お気を付けてお越しください。」
と言うことで安心しました。
行ったはいいが書類出来てなかったら最悪だし😅



特定疾患の担当の場所は非常に混雑しており結構待ちました。











診断書が7700円は高いな……😫
治ることが無い特定疾患の書類を毎年こうやって更新せにゃならんのが適わんわ。
一回申請したら当人が亡くなるまでそのままで良いやん😕って感じ💦


病院帰りに岡山市の釣具屋へ。
私が一番好きなエギ「エメラルダスラトル」のフレアブラッドがあったため、GET😀
このエギ、闇磯の晩秋エギングに効果絶大なのですよ。


帰りに道の駅に寄り道。

親父が「岡山行くなら桃買ってきてごせ。」

と言っていたため、桃を買いました🍑

どれにしようか悩んだが、せっかくなら甘いヤツを食べさせてあげようと思って1玉〇000円の桃にしました🍑


進物用のやつ


家に帰ったら親父が晩ご飯を食べずに桃を待っていたらしく、さっそく食べてました。
「さすが白桃だ。これ食べたら他の桃食えんわ」
と言ってました。

道の駅は野菜も安かったため、買って帰りました。
1.5kgのキャベツが120円🥹
あと、味比べ用に1玉500円の桃🍑


鳥取市に帰ってきたら、ものすごい雨が降っていたためトンネルに避難しました。
車の中に、熊よけ爆竹があったため何となくライターで火を付けたら、音がヤバすぎてビビった笑
普通の爆竹の三倍くらいの音でした。




家に帰って、さっそくアスパラを料理。
おろしにんにくと鶏ガラ&塩コショウでレンジでチン。
美味かったです😀ちょっとスジあったけど。

キャベツもレンジでチン。味付けは鶏ガラ&塩コショウ&おろしにんにく。
俺は草食系男子ですか?って感じです。