おはようございます。

お久しぶりです。


いつも日記を見て頂きありがとうございます。


活動日報を報告します。



土曜日は、先日の大山登山で大山の稜線で知り合って仲良くなったおじさんから、「キス釣り行かない?」
とお誘い頂きまして、二人でキス釣りしました。
36°Cのクソ暑い中、宵姫華S82Hを使ったチョイ投げでキス釣りしました。

おじさんが、「乾杯しよう🍻」
と、キンキンに冷えたノンアルコールビールをくださって、乾杯しました🍺
ちなみに、地味に初めてノンアルコールビール飲みましたわ😂
クソ暑い時に飲むノンアルコールは美味い😅
  普段なら写真撮ったりするんですが、暑すぎて〇にそうだったため、スマホ持たず釣りしていたため、キスの写真撮ってませんが、15cm~22cmまでのキスが結構釣れました🐟
米子の方が大好物なエノハという魚。
東部地域では食べる人は少ない魚です。エノハも結構釣れたので持って帰りました。


大漁ってほどでは無いが、家族で食べるには十分な量。

おじさんはサビキで、5cm~10cmの豆アジが入れ食いでした。唐揚げで食べたら美味いだろうなと思いました🤤

おじさん「来月、大山に泊まろうよ😀」
俺「良いですよ〜😀」
と、言う訳で来月は大山登山して山小屋に泊まります。山頂でビール飲んだりご飯食べたりします(*^^*)
この写真はそのおじさんが大山山頂から撮った早朝の写真です📸



家に帰ったら、ツバメのヒナがカラスに食われてましたわ😭


6羽居たヒナがたった一羽に。 親が毎日朝早くから夕方の暗くなる寸前まで一生懸命エサを与えてスクスク育っていたのに、可哀想だ😑
この残った一羽も、翌日にまたカラスが来て食べられてしまいました。

南無阿弥陀仏……泣。


メダカの赤ちゃん。

卵から育てましたが、スクスク成長中。

だいぶ育ってきたため、今度ゆっくり選別せにゃなりません。



養魚場🙂

養魚場②


土曜日の夕方、1ヶ月間修理に出していた愛車がようやく帰ってきました😀😀😀
今回は、効かなくなったエアコンの交換と、窓が開かなくなったのを直してもらいました。
車屋さんも今回は難儀な大修理だったらしく日数を要しましたが、冷たい風が出るようになって良かった🙂
昨年はエアコン効かないまま地獄な夏を過ごしましたが、今年は頑張れそうです(笑)





土曜日の夜の晩ご飯。

畑で採れたニンニクをスライスしてレンジで加熱。

じゃがいもも細長く切って加熱。

玉ねぎとじゃがいもとニンニクを混ぜ合わせて、味付けは塩コショウと鶏ガラスープで、ジャーマンポテト風巣ごもり玉子😀😀美味かった🥹


日曜日は米子から彼女が遊びに来たため、鹿野町のハス畑に蓮を見に行きました。

⬇ハスが満開🌸



「たまには肉食べたいな…」
と思って、二人で焼肉を食べに行きました🙂
一人2500円で3時間焼肉食べ放題の店へ。

食べ過ぎてしまいました(笑)
ご飯も二杯食べた。9日間、肉や炭水化物を一切食べてなかったため、胃がびっくりしてそうです。


梅雨が明けたんか?!って言いたくなるほど昨日も暑かった💦鳥取は暑い(;^_^A


⬇ 
ただ、こうやってサンシェードしてるだけでも、車に乗った時の暑さが多少違います。

あると無いとじゃ全然違います。



昼からはイオンモールへ。ガチャガチャを彼女は回してました👧

欲しかったヤツが出たらしく喜んでました。 
イラネー(笑)





彼女が新しい1000円くれました(笑)
貯金箱に入れときました😀







かっけー