晩なりました。

仕事で、大ミスやらかした鳥取市36歳タカです。


いつも日記を見て頂きありがとうございます。



今日の午前中の話。

「タカくん、背布の角切りしといてえや」

俺「あ、分かりました〜。」


こんな感じで、2万4000枚分の背布を、約70枚ずつ手動断裁機で角を二箇所断裁する作業。


密室で一人黙々と、10時から11時まで作業していて、角切りをお願いしてきたおじさんが部屋にお茶飲みに来られた際、チラッと私の切ったヤツを見て、
ありゃぁあああ…当て方が反対だがな
俺「えー💦申し訳ございません…。やらかしました…。」
約6000枚を頑張って切ったのだが、切り方が違っていたのだ。




「こりゃあもう使い物にならん。とりあえず、間違えた分、また機織りせにゃいけん。機織り機持ってきて300枚巻いて」
俺「了解です💦」

倉庫から機織り機を持ってきて、230m巻きの背布を機織り機にかけて300枚切って、おじさんにまた断裁機で小分けしてもらって対応しました。

社長に謝罪しました。
「してしまったものは仕方ない。失敗したやつはまた、アレより小さい寸法の分に断裁して使えるかもしれんから置いとこう。」
との事でしたが、本当に今日は脂汗出ました。

昼からずっと頭の中で、
「なんで切り方を確認せず角切りしたんや…最初に聞いとけば良かった…」
と、自責の念で頭がいっぱいでした。。。


断裁のミスは、まとめて切るから一度に大量に失敗してしまうためマジで気を付けにゃならん💦

さて、先日は仕事終わってから、とある磯にヒラマサを釣りに行ってきました。
駐車場の代車。こんなんだから俺は盗まれるんだよな……😑



駐車場に着くと、管理人のおじさんが居られたため、財布から500円を出して歩み寄りました。

俺「こんにちは〜」
「こんちは😀プラグ?」
俺「はい😊」
「ヒラマサ毎日上がってるよ😀今日も90cm前後が三本上がったよ。」
俺「ヒラマサ上がってますか!朝マズメですか?」
「いや、昼過ぎに上がってたよ😀」
俺「そりゃ楽しみです💡」
「〇〇に入る?」
俺「あ、はい😊」
との事で、まあ釣れるでしょ!と、実際にヒラマサ上がった場所にエントリー。
この海釣り公園は、ちゃんと管理人さんに、エントリーする釣り座を伝えないといけないシステムです💡

きちんと、500円は払いましょう。
出禁になりますヨ🙂僕はパチ屋を出禁になりたいです。


海は結構荒れていた🌊



クソ重たいタックル😅投げるだけで大変。

ヒラマサ釣りでも「オッケイ来たよ」をカマすマイスターの様子

一日中曇りでしたが、水平線上だけ雲がなく、夕日がチラ見してくれた!




茜色に染まるそら。

ありがたい夕日爆弾🙏

こんな素晴らしいロケーションで魚釣り出来ることに感謝。


記念すべき初ヒットを動画に撮ってみようと頑張ってみた🙂



美しい国、鳥取。


漁り火🥹船が近くまで来ていた🚢

漁り火②


漁り火③




透明鱗メダカの赤ちゃんたち。


みんなメダカ🐟



毎日こんな感じで卵を付けます🥚

⬇楊貴妃ダルマメダカ🐟
プリプリ泳いでます🍑




今宵も水を汲みに行きます( * ॑꒳ ॑*)
水道代0円😀
川の水だよ🚰

なみなみと汲んだったんだ🥹
ちなみに、家帰ったら半分に減ってたよ笑

裏の畑の片隅の怪しいブリーディング水槽に、川の水をドバドバと流し込む🙂



タマミジンコ培養容器に紛れ込んでいたオタマジャクシ。指先で潰せば済む話ではあるが、オタマジャクシだって命ある生き物。

我が家にはただでさえ、よだきいツチガエルが毎晩大合唱しているため、自宅では飼えないため、田んぼに逃がしてあげます(´・ω・)
優しいでしょ?


ちなみに、オタマジャクシには非常に優しい私ですが、不快害虫のボウフラには容赦ないです🫣
ボウフラって、結構器用に逃げ回るからムカつくわ😤

抹殺の使徒




ちなみに、1匹赤ちゃんメダカ紛れ込んでいたのに、気付かず茹でてしまった……/(-_-)\南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏(-∧-)合掌・・・

採卵した卵は小さなタッパーで孵化を待つ😀


さ、明日も1時からひっきりなしに目覚ましセットしましたよ

皆様おやすみなさい(:3[____]