おはようございます。

鳥取市の35歳のタカと申します。

いつも私の日記を見て頂きありがとうございます。




土曜日は仕事終わってから米子市行って彼女と晩ご飯食べる予定でしたが、日曜日もお互い休みなため、彼女が鳥取市に来ることになり、久しぶりに手料理を食べさせてあげました。


畑で採れたばかりのニンニクをふんだんに使って、ハンバーグを作りました。ハンバーグにニンニク入れるのはあまり無いと思いますが、美味かったです😀

ニンニクは薄くスライスしてエリンギと合わせてアヒージョにしました。

(」゚д゚)」ハンバーーーグ!!
アスパラガスは鶏ガラ塩コショウソテー。

ドアノブ触ったら、なんかヒンヤリするなと思ったら、ナメクジでした…。トイレに流しといた(笑)
この時期はナメクジ多いですわ💦


土曜日の夕日。
水平線上に分厚い雲があり、途中で消えました。


夜はタモを持って、タマミジンコを取りに行ってきました。これは、飼ってるメダカに餌として与えるのです🐟
タマミジンコを水槽に入れると、メダカ達が狂喜乱舞して食い付きます。


タモ網で簡単に採れます。


ミジンコを自宅に持ち帰ったあと、二人で漁り火を見に兵庫県の三尾に向かって夜遅くに車を走らせましたが、途中で眠たくなってきたため、鳥取港で窓全開にして30分ほど仮眠しようと寝たら、起きたら朝になっており、めちゃくちゃ蚊に刺されてました。

腹や背中を蚊に刺されるとかどんだけ〜😑


午前中はイオンデート。
彼女はすみっコぐらしのガチャガチャをぶん回してました。

スッぱい顔してるため、
「なんなん?」
と見てみたら、彼女が大嫌いな「ペンギン」でした。
なので、もらいました。
自分に似てるらしいから嫌いなんだとか(笑)


ぶん回してお目当ての「トンカツくん」をゲットしてました。ペンギンと見た目変わらんやん😂と思いました。



彼女が撮っていた写真(笑)
日曜日のイオンによく出没するおじさん


イオンに現れるおじさん②




おじさん③

おじさん④


おじさん⑤

無印良品のおじさん⑥


⬇無印良品のおじさん⑧







大丸のおじさん⑨



昼は河原町にあるラーメン屋に開店前から並びました😀こないだ初めて行った渡来亭。
二人してハマった今推してるラーメン屋。ここ、美味しいですよ。俺たちは早めに行ったのですぐ入れましたが、11時30分とかになると、行列が出来ます。

醤油チャーシューラーメン。
美味しかったです。


完飲!!!


近くにある道の駅に寄って、野菜を物色する変なおじさん。
ズッキーニ、アヒージョで食べたら美味いですよ。


道の駅で瓶カフェオレを買って飲みました。2秒でなくなりました。





イオン北から、イオン南に移動したが、眠たくなってきたため屋上から仮眠するつもりが5時間近く二人して寝ていました。
どんだけ寝るんだヨって話メーン😪




賀露海岸に寄って夕日を見てきました🚗 ³₃


雲に隠れながらも、ぼんやり夕日が見れました。

夕日おじさん⑩



おなごさん



夕日を見たあとは星乃珈琲ってお店へ。
コーヒー美味かった😀

彼女はパンケーキ🥞

僕はフレンチトースト😀



帰りは少しだけ峠を流して帰りました🚗 ³
音量気を付けてください。




ツチガエル。





家に帰ると、ツバメが定位置に居ました。





今日は朝早くから彼女の車を念入りに洗車して、ワックスかけて彼女は米子に帰っていきました。
まあ、帰るまでにまた虫まみれになるだろうけどな(笑)



自分の車も洗った🚗