おはようございます(*^o^*)

 

⬇巨大なキジ

オスのキジ。ちなみに、メスのキジって皆さんあまり見たことないと思いますが、すげー地味な鳥です。
メスはだいたい草むらん中に居ます。逆にオスは私みたいにあちこち出歩いてます。

鳥取縣鳥取市の35歳独身のTAKAと申します。

いつも私の長い日記を見て頂きありがとうございます。


ちなみに、こうやって毎回のように長い文を日記に書いて、閲覧数増やして広告付けて金稼いだりとかそういう目的は一切ありません。

ただ単に、一日の中のネタが多過ぎて毎回長くなってしまうんですよね。。

それに私は、家でジッとしてることが出来ない性分なもんで……。



さて、先日は朝から幼なじみ達と烏ヶ山に登る予定でしたが、雨風が強いため、「中止」となりました。

烏ヶ山は上側が岩場なので、万が一滑ったりしたら怖いですし。

何かあってからでは遅いため、また日を改めてやすみを合わせて行くことになりました。


それで、暇を持て余した私は、朝早くから港に行って20リットルタンクに海水を汲んできました。

メダカの水槽に私は昔から海水を一割程度いれてます。

野生のメダカって鳥取では海の近くの水路に多いですし、ちょっと塩分あった方が明らかに調子が良いです。痩せ細り病にならないですし卵もよくぅみます。






今の時期は日中は水温30°C近くまで上がるため、8日ほどで孵化します



スーパーはくと。
数年後に車両を一新するらしいです。



久しぶりにエギングへ。
やたらとパトカーが多かった💦
行きだけで7台見ました。

久しぶりの磯エギング。

私の餌木。

日中ではあったが、何とかアオリイカ降臨なさいました。

ブチ曲がるロッド。




ものすごい引きでした。

春のアオリイカはよく引く(((((°°;)



鳥取市の過去最大級の特大アオリイカ。
ムラムラチェリーは本当よく釣れますよ。



⬇釣りが終わってからは、ゴミ袋と火バサミ持って駐車場を端から端まで歩きながらゴミ拾い。
吸い殻が多い。タバコ吸う方は灰皿に捨てましょう🚬





こないだもムラムラチェリーでしたし🍒


これもムラムラチェリーで。

マイスター




⬇夜はシロイカ祭りでした🦑


エギ王K3.5号カクテルオレンジ

クリックス薩摩伝承グリーンで。

小さいヤツは全てリリース

美しい国、鳥取