おはようございます😀お久しぶりです☺️

昨夜??は2時に寝て、今朝は4時の目覚ましで目が覚め、寝る前にまわしておいた大量の洗濯物を干したあと、婦人のお車を一時間かけて洗車してシュアラスターマンハッタンGOLDワックスでピカピカにして米子に向かう彼女を見送りした鳥取市35歳独身のTAKAと申します。

いつも、私の日記を見て頂きありがとうございます。


さて、今日からまた1週間、月月火水木金金と仕事が始まる私ですが、朝から彼女の車をピカピカにして気持ちが良いですわ🫡

ピカピカです😀

ピカピカですヨ🙂
黒は黄砂が目立つから、俺は黒い車は乗らない😅



お顔はワックス二度塗りして念入りにピカピカに💋


さて、この土日はずっと彼女と暮らしておりました。

金曜日の夜、俺は散髪の予約を前々から入れていたため、17時15分に仕事終わってから、山陰道をぶっ飛ばして米子市の理髪店に行ってきました。


金曜日の夕方は、西日がめちゃくちゃキツかったため、日焼けしたくないから帽子を被って行きましたよ。

見た感じは完全におばさんの帽子ですが、日焼け防止のためなら恥ずかしくても被らにゃオえまあ💦と思って。
やっと肌が日焼けの後遺症から治ってきたばかりだし尚更。マジでもうあんな痒い日焼けは懲り懲り😅



米子の床屋さんの待機所。
シャレオツな美容室みたいな雰囲気ですが、ここは男性専用の理髪店です。
米子に住んでた時にインターネットで「米子 床屋さん」って検索して見つけて、お気に召してしまい鳥取市に帰ってからも行ってて、もう50回は多分行ってます。
何故はるばる米子まで散髪に行くかというと、たまに若い美女が髭剃りしてくれるからです。ってよりも、
マッサージが気持ちいいのと、顔剃りの絶妙に温いタオルが気持ちいいからです。
値段は若干高いですが、普通の散髪より1000円くらいしか変わらないですし。

俺は髪の毛だけはめちゃくちゃ伸びるのが早いため、短めに刈り上げてもらいました。
「お兄さんメガドンキは行ったっすか?」
俺「まだ行ってないですわ😅行かれましたか?」
「初日に仕事終わってから行ったっすよ。めちゃくちゃ広くて迷ったっすわ(笑)」
俺「そうなんですか😀人は多かったですか?」
「ヤバかったっすよ🤦‍♀️でも店内は広いから人がぎゅうぎゅう詰めって感じじゃなかったっす。」
俺「ホープタウンに賑わいが戻って良かったですね😀鳥取市にもドンキはあるんですが、あれはミニドンキですわ(笑)」
「ですね😅鳥取のドンキも行くんすか?」
俺「私鳥取市の人なので、たまに行くんですよ。」
「あ、生まれは鳥取市で、仕事で米子来てる感じっすか?」
俺「いや、鳥取市で仕事終わってから髪切りに米子に来まして😅」
「マジっすか!?はるばるありがとうございます🥹じゃあ髪切ったらまた鳥取市に帰る感じっすか?」
俺「ですよ(笑)ってか、マジで最近頭がハゲてきましたわ。。。こめかみの生え際が明らかに後退してきました😑」
ああ〜😕でも、髪型で全然カバー出来る範囲っすよ!
そんなにハゲてないですよって言われるかと思ったが、やっぱりハゲてるんだな・・・。男性ホルモンが増えすぎてるからな…。
俺「36歳にもなると、やっぱりハゲてきますわ…肌も最近明らかにオッサン化してきましたし。ちなみにテッペンはハゲてないですか?」
「まあ、年齢的に仕方ないっすよ😀テッペン全然ハゲてないっすよ。ちなみに俺も元々髪は太かったんすけど、細くしたんですよ😀」

と、店員さんと色々話しをしました。中国大会でメダル取るほどのガチめな水泳選手らしくて、水泳の話題でも盛り上がりました(笑)手を見してもらったら、水掻きがヤバかったです🤦‍♀️
俺はバタフライとクロールが得意ですと、嘘をつきました。まあ、実際泳げますけどね笑
めちゃくちゃバリカンで刈ってもらいました。
こめかみハゲが酷いため広めにモザイクかけときます(▓▒ω▒▓)

おい!マジかよ😱💦後ろもハゲとるやないかい!
と思った一枚……。実際はたまたま光の加減でハゲてるように見えただけで安心しましたが、マジで後ろハゲてるかと思って焦りました(-_-;)

ビジネスバッグ持参おじさん。

吉野家で彼女と晩ご飯食べて解散し、俺は米子から鳥取市に帰りました🏠
彼女「今日TAKAくんち行ってもいい❓」
俺「夜遅くに走るのは危ないけぇ、明日にせえ⚠️明るい時間に走った方が安全やから😅」
彼女「今日が良いの!」
俺「なら、気いつけてきんさいえ😅部屋ババラだで?」
「うん🥹」

という訳で、彼女は自分の車で鳥取市へ。

俺がもっと金持ちなら、送り迎えしてあげるんだけどな…。

真夜中に鳥取市まで帰ってきたのだが、彼女がシカをまた見たいと言うため、彼女の車で鹿野町の山奥や吉岡温泉の山奥を時速25kmくらいで徘徊。





シカもイノシシもタヌキもムジナもクマも何も居ませんでしたわ(笑)

ただ、ヤギは40頭くらいは居ましたけど(笑)近所のお爺さんが飼ってるヤギ。昔からヤギが飼いたくて仕方なかったらしい。

夜中でも、メ〜とヤギが鳴いてました😂



山奥のシカ探索ツアーの帰りに、空が明るくなってきたため、そのままご来光鑑賞ツアーに行ってきました。


太陽さん「おはようございます☀︎」


美しい国、鳥取💋

海から太陽が上がって海に太陽が沈む美しい国、鳥取です。

⬇夕日と彼女



帰宅してから、お高い卵を一つ拝借。気まぐれクックっていうか、気まぐれタナゴ釣りに行きたくなって😅
今年は一回もタナゴ釣り行ってなかったし🫡

⬇ 賞味期限が2023年7月24日までの小麦粉を使って、タナゴ釣りの餌を作っていく。

適当すぎて硬くなってしまい、メープルシロップを入れて程よい硬さに仕上げました。

注射器に黄身練りを入れて、一睡もせずに

晴れの国岡山へ二人旅😀岡山大学病院に行ったりはしてるが、タナゴ釣りに岡山まで行くのは12年ぶり。

20代前半の頃は、しょっちゅう岡山までタナゴ釣りに行ってましたが。


⬇ 
完全防備で岡山に向かうおじさん🍑


赤磐市の道の駅で花の苗を見るおじさんを彼女が撮ってました(笑)

足用アームカバーがズレてるおじさん。

メダカを見つけて釘付けになるおじさん。
我が家に居ないメダカばかりでした。


買うか買わまいか悩んだ挙げ句、欲に負けてお買い上げしてしまいました😑
まあ、岡山土産だ🍑7匹1850円は有り難い🙏


かつて足繁く通った釣り場へ。
だがしかし、岡山は先日とんでもない雨が降ったせいか、川は激濁り。


宇崎日新のたなごころ6尺竿を出して仕掛けを結び、ダメ元でタナゴ釣りを開始。
天然記念物のアユモドキが水面下まで上がってきたため、彼女にアユモドキの説明をしました。
顔がドジョウでカラダは鮎なんですよ。

彼女「顔ドジョウって可愛い😍見てみたい😍」
俺「ソコアユモドキおるよ」
彼女「どれ?見えん!!」
俺「ソコにおるがな!」
彼女「見えん!!」
俺「何で見えんだいやア!おるやんけ!」
彼女「全然分からん💦」
結局彼女はアユモドキ見れず。
アユモドキは天然記念物なので採取は厳禁です⚠️


まずは岡山名物アブラボテちゃん🥹約2cmのチビボテちゃんでした。


こちらはオスのアブラボテ。


ヤリタナゴ、カネヒラ、シロヒレタビラはメスしか釣れず🩼婚姻色の出た綺麗なオスが釣りたかったが、後ろ髪を引かれる思いで納竿。

婦人もタナゴ釣り。
婦人は残念ながら一匹も釣れず。その横で私は次々とタナゴを釣り上げていた。タナゴ釣り名人ですからね。

アブラボテ。




菅笠は乗せるだけ( 'ω')



彼女の夢の国ガチャガチャランド🏰

⬇大都会岡山

お金を出せば良いモノが手に入る便利な時代。
俺は2016年10月21日以来、テレビレスな生活をしているため、今どきのテレビが欲しいなと思った一日。

彼女はガチめな20000MAのモバイルバッテリーを買っていた😀

岡山タナゴ釣りから帰ってから、鳥取市でタナゴ釣り。
お気に入りのポイントは、昨年の土砂災害で氾濫してしまい、ヤリタナゴが居なくなっていた。
かろうじてミニヤリタナゴ数匹😑

⬇ヤリタナゴ

僕のタナゴ釣りバッカン(;`ー´)o/ ̄ ̄~