晩なりました。

無事関西二泊三日の研修旅行終わって先ほど鳥取市に帰ってきた35歳タカです。

いつも私の日記を見て頂きありがとうございます。


リアルなう(2024/05/25 19:35:51)な画像。




僕のメダカ🐟








さて、昨日はホテルを出て朝から40分ほど歩いて、尼崎のインキュベーションセンターという場所に行きました。
知らない場所だからと朝6時50分に出たら7時30分くらいには着いてしまい、9時からなので待ちまくりました😅

昨日は朝から晩までひたすら座学で、詳しいことは前の日記に書かせて頂いてます。

終わってから、出屋敷駅に向かってる時にスナックに行ってビール飲みまくって体内のアルコール度数を高めてから、まっすぐ阪神尼崎駅に帰らずに、東側に汽車に乗って寄り道。
大阪府の梅田駅に行ってみました。
出屋敷駅から250円で梅田まで行けるとかどんだけ〜😍

人が多い……。

人が多いなああ😅

マジで人が多いです(笑)



鳥取にはこんな高い建物無いぞ(笑)




特に梅田に用事は無く、ただフラフラと千鳥足で歩いていたら、ガチャガチャ屋があった。

1200台ものガチャガチャがあるというすげー店。
彼女が居たらさぞ喜ぶだろうに(笑)

ついでがてら、彼女が一番探してるゼリーのガチャガチャ探したが無かった💦
ホンマにゼリーのガチャガチャあるんかいな?
大阪府にすら無かったら何処にもないやろ…。


時間と金に余裕があれば、もう少しゆっくり大阪府の夜景を観光したかったが、次の日も仕事なので22時くらいには梅田を去りました。

梅田駅周辺。

梅田にょきにょきビル群




ニョキニョキおじさん


帰りの汽車は、間違えないよう阪神電車に乗りましたが、阪急線やら御堂筋線やらなんば線やら色々な線があり、阪神電車を探すのに歩き回りましたわ(笑)
田舎モンは出歩いたらアカンな思いました(^_^;)

こんなにも阪神タイガースの服着た人見たの初めてだわ笑

ホテル帰ってもエレベーターの中が阪神タイガースだらけ🤣

尼崎ものづくりセンターという場所。






真ん中の二人が教官。長年、工場でバリバリ働いてきた方々が、こうやって若い方々に機械の操作を丁寧に教えて下さるって有難いことだと思います。


工場勤務の人ばかりなため、異国の方が結構多かったです。
チェンさんやらムハンマドさんやら。
教官「外国から来てはる方が結構おられますね。言葉は通じますか?」
チェンさん「大丈夫です。」
教官「どちらからいらしたの?」
チェンさん「ベトナムです。」
教官「お兄さんはどちらから?」
ムハンマドさん「僕はバングラデシュです。」
事務員「コチラのお兄さんは鳥取から遥々来てますよ!ねえ?」
俺「あ、はい(笑)」
教官「鳥取から来てんの!?今日来てる人で一番遠いやんか!前に豊岡から来てる人一人居たけど。えらい遠いトッからご苦労さんやな😅」
俺「まあ一応隣の県っちゃあ県なんですが、尼崎はやっぱり遠いですわ😅」

お兄さんはどちらから?って聞かれたら、
「大日本帝国🇯🇵です。」
ってボケを一発カマしとこうと思いましたが、事務員さんに先に鳥取から来てる言われてしまった
/(-_-)\


こういった図面見ながら組み立てたりしました。
ちなみに、先生は昨日の森本レオさんでした。


60トンプレス機でステンレスをプレスしたり。

あとは、いろいろな測り器の使い方を教えて頂きました。
スケールの使い方、巻き尺の使い方、ノギスの使い方などなど。
ノギスは、いつも病院から睾丸のサイズを測るために挟まれてますので使い方は簡単でした。

本日は12時までで技能実習終わって、無事修了証を頂きました😋


約25kgの無駄に重たいリュックサックを背負ってトボトボと出屋敷駅へ歩きました。何故そんなに重たいかというと、教習テキストと大量の餌木が入っていたからです。

おじさん②出屋敷交番。




今日は帰りのバスの時間もあるため、大阪府観光は諦めて、阪神電車で神戸三宮駅まで帰りました。
電車内からパシャパシャと音鳴らして写真撮ってると、周りの女性達から「盗撮」を疑われかねないんですが、35歳おじさんの卑猥な足を盗撮🦵

⬇ 
毛が薄くてすみません。
もっと、男性らしい毛むくじゃらな足になりたい・・・(´△`)
若い頃は、ミクロゲンパスタという育毛剤を薬局からわざわざ買って、足や腕に塗りたくってましたが、ミクロゲンパスタは男性ホルモンが無い人には効果を発揮しない性質があり、まるでダメでした。



出屋敷駅から三宮まで300円😀
汽車の中からパシャパシャとタワーマンションの写真を撮る俺って・・・バカと煙は高いところが好きって言うしなヾ(=д= ;)

こういった大都会に住んでたら、俺はまた違う人生、違う趣味なんだろうなあと思いました(^_^;)
普段、鳥取から眺めてる美しい景色って、本当に素晴らしいなと改めて思いました🙂
美しい国、鳥取





三宮で下りてから、バスの時間まで3時間以上あったため、久しぶりに三宮を徘徊してみました。

人が多い!!!


今回の関西二泊三日旅行で唯一見つけた釣具屋。
フィッシングマックス😀


店内をくまなく物色したが、買う物が無かったというか買う金が無かった🥲‎。

変なおじさん③
変なおじさん④



BALENCIAGAの服が着れる人生でありたかった。



人生初の銀だこ😍
美味かったです💋

銀だこ店内の角刈りのおばちゃん二人の会話が耳に付いて仕方なかったですわ。
おばちゃん「赤保留で当たらんかってん!ホンマどないなっとんねん思うたわ!」
「過払い金100万戻ってくるさかいに。」

みたいな感じでした。
昨夜も尼崎でおばちゃんが、「9連チャンしたけどそっから全然続かんかった」
的な愚痴を言ってたし(笑)
パチンコ打つおばちゃん多いんかな…🤔💭?
神戸も尼崎も、マジでパチンコ屋が多かったが、一回も寄らなかったぞー🫡🫡打つ金が無かった🥲‎


三宮OPAにあるガチャガチャ屋に寄り道したが、彼女が一番探してるなつかしゼリーはナッシング😂

以下、閲覧注意⚠️



日焼けによる日光過敏症で湿疹が出て痒過ぎてヤバい😱
手腕のみならず、顔や首や頭も痒い(•́ωก̀)
マジで日焼けはイヤだわと思いました(^_^;)




なんとなく痒いとかじゃなく、痒過ぎる。


痒過ぎてムカつくため、高いけどリンデロン買った😅
本当は薬局のVGリンデロンが良いけどな😑