こんにちは。


日記には書いてませんでしたが、最近わたしは色々ヤらかしており、何かと悪い流れが続いているのですが、昨夜は病院帰りの岡山市で盛大にヤらかしてしまって、朝4時半に帰ってきた鳥取市35歳タカと申します。


いつも私の日記を見て頂きありがとうございます。


ちなみに、今から私は、久しぶりに大都会に種付プレスの練習のため、只今より出征いたします。

この世に生を受けて36年。まさか、この歳にもなって資格を取りに行くとは思ってもみませんでした。

お父さん、行くなと言うのは無理かも知れません。

ですがどうか、よく取って来てくれた。

そう言ってください。

わたしは、資格を取るために都会に行くのですから。

(日記書いてたら神戸市付近まで既に来てます(笑))

鶴田浩二さんの、戦友(とも)よ安らかに。


本当はスクーターで鳥取駅まで行く予定でしたが、彼女が送ってあげると言うため、鳥取駅まで送ってくださいました。

なので、助手席からナビゲーションしてあげました。







約30kgのリュックサックを背負って行くオジサン

オジサン②

出征兵士を送る彼女の車窓から。


到着時間を勘違いしており、45分出発かと思ったら40分出発でした。35分に到着したため走ってバスターミナルに向かいました。
有り難すぎることに窓側を取ってくださってました。
仕事場の人から、「〇〇くん、窓側席取ってるけど良かった?もしかしたら通路側の方が良かったかも知れないなと思って。」
と言われたんですが、むしろ窓側じゃなきゃ景色も見れないし最悪ですわ(笑)

バスの車窓から見れた、長い間勤めていた昔の会社の車🚗
「僕はもう全く違う仕事してますよ🫣」

こないだ津山市のイオンで買ってあげたクマの生地を使って彼女が作ったクッションʕ•ᴥ•ʔ
上手に作ってはるわ👏



さて、今週から私は、原付で仕事に通ってます。




なぜかというと、愛車ラッシュ君がご臨終なさったからです。

先日から明らかにガタつきが酷く、更にエンジンチェックランプも付くようになったため、

「こりゃオえまあ…」的な感じだったので車に乗るのを自粛しておりました。

走行距離29万5370km。

買った時22000kmでしたから、だいぶ走ってることになります。



トランクの荷物を全て片付けました。

シフトノブ周りも片付けて、いよいよ5月21日18時に出棺。
一応、点検してもらうテイでお店に出したが、ずっと前から、修理して乗って修理して乗ってな状態が続いており、買い替えを打診されるのは目に見えている。
見積もり次第では本当に廃車を検討せにゃならん。。。

出棺のラストドライブ🚗

民族の歌を聴きながら車屋さんに行って、まずはメダカを奉納。

「こんなに良いの!?」
と、喜んでくれました。

ボンネット開けてすぐ、

「あ〜、揺れとるな。こりゃエンジンっぽいな。」


との事でした。

ちょうどディーラーに、「ヘッドライト磨きのメーカーさん」が営業に来られており、

「もし差し支えなければ、ラッシュのヘッドライト磨かせて頂いて、デモンストレーション写真撮らせて頂いてよろしいでしょうか?」

との事で、

是非ともお願いいたします(笑)有難いです😅


と言って、さっそく営業マンさんが私のラッシュのヘッドライトを新品同様に磨いて下さりました!

before



after。

素晴らし過ぎる😭😭😭

「急いでないけぇ、ゆっくり見たって(~_~;)お願いします🙏」

と、お別れしました。


安らかに眠るオジサン③
すみません、靴がとっちらかってて……😑




さて、昨日は朝早くに目が覚め、綺麗なご来光を拝みに海まで一人ドライブ。
美しい国、鳥取。

ふるさとの燈台🙂

私が大好きな歌。

米子市の彼女と一緒に、三ヶ月ぶりに岡山市へ旅行へ。


私の日記を見て頂いてる岡山県の男性が、
「次回岡山市行かれる際、岡山のガチャガチャ専門店に行ってみてください!」
と教えてくださったため、国道53号をゆっくり走って岡山市まで走りました。

大都会を旅行中のマイスター




岡山市今保にあるガチャガチャ専門店。
教えて頂かなかったら知らなかった場所。

ありがとうございます😊


ドリフトしながら無事、彼女にとっては夢の国に到着。


ガチャガチャがすげーある。
彼女も、「めっちゃあるゥ!🎶
と、小さい子ども達に混じってჯ ιı र ιı彼女は鼻息荒くしながら店内を徘徊してました。

彼女が、
ノンタンだ!
と、声を出して更に興奮し始めたため、
「どうしたんなら?われ
と、行って見たら、彼女が好きなノンタンという適当に描いたようなウサギか猫みたいなキャラクターのミニチュアお弁当箱を発見した。


俺「ノンタン出タ━━━━(🤩o🤩)━━━━!!」

彼女「これ珍しいに😍」

俺「気が済むまでぶん回しんさい(笑)」

彼女「うん🥹」


ノンタンガチャガチャに2000円ぶっこむ彼女。
まあ、パチスロよりは良いんちゃう?ꉂ 🤭




俺はこれに400円出すくらいなら、280円の中古エギ買います💦(笑)


ガチャガチャをぶん回す変なおじさん④

天井につかえるおじさん。。


キンチョールや蚊取り線香の指輪がありました。
ガチャガチャには一切私は興味無いですが、こういうギャグ線高い商品は好きです。

結婚指輪は、コレにしますわ。


コレも結婚指輪に良さげやな💍
ちなみに結婚指輪は2022年に有り金かき集めてエギを売り払って天満屋から買ってます。


彼女が一番お目当てにしてる、⬇のゼリーガチャガチャは残念ながらありませんでした💦

どなたか、見つけたら教えて下さい🙏
距離が近ければ行ってみます😊


さて、夢の国岡山ガチャガチャランドを後にして、今度は私の用事で、修羅の国、岡山大学病院へ。


教えてくださった岡山の男性さん、彼女が「タカくんの日記にガチャガチャ屋さん教えてくれた方ありがとうございます!って言っといて😀」

って言ってたと言ってました(*^^*)

有り難いことに、ガチャガチャ専門店経由の方が普段のルートより岡山大学病院に近かったです。


昼ごはんは、岡山市の「風風ラーメン」というラーメン屋。初めて行きましたが美味しかった🤤

ただ、備え付けの赤味噌をスプーン二杯入れて味変しようとしたら、「辛味噌」だったため、とても飲められるようなスープじゃなくなり、店員さんに、
「めちゃくちゃ美味しかったんですが、赤味噌入れすぎて辛くなってしまってスープ残してます💦ご馳走様でした🙏 」
と言っておきました。
「紛らわしくてすみません😅あれ、辛味噌なんですよ🥹また来てください😊」




たまたま入ったら、22日は風風の日でした。


ラーメン屋の窓から見えたマンション。

俺「あの英語読める?」
彼女「えエ?!( •́ㅿ•̀ )マイソン…パティッセリー?」
俺「メゾンパティスリーやがな(笑)





岡山大学病院に着いて、まずは血液検査。

若い女性の看護士さんでしたが、今までで一番注射が痛くなかった。チクリともしなかった。

またオナシャス🙏


泌尿器科に行って受付のお姉さんに、

「今日は書き物が沢山ありまして……すみません」

と言われ、約15枚のアンケートに答えていく。


その通りだ!って何か変やろ😑

人生の山は遥か昔に通り過ぎとるわい!(笑)

これを聞いて何か得しますか?(´・_・`)
なんですか?このアンケートは。




我が家のツバメのヒナ🌷


養鶏場です。










すみませんコレなんのアンケートっすか?って話メーーン🤣

と言いたくなるくらい、6枚目辺りから変なアンケートになってきたため、写真貼るのは辞めときます(笑)



「〇〇さん今日も〇液検査がありますね︎💕

と、皆の衆に聞かれるような声で言われながら検尿カップを渡される。

薄暗い部屋に案内され、カーテンを閉められる。

お姉さん「では、ベッドに仰向けになられて、オシモを露出させてお待ちくださいね。」

俺「あ、はい。よろしくお願いいたします。」

お姉さん「では、採〇させて頂きますので、オシモを上下に動かさせて頂きますね〜。」


なんて妄想をしながら勤しみ、干からびる前に受付のお姉さんにお渡ししました。


こんな検査をもう私は何十回とやっています。

独身なのに😅


今回は活きのいいTAKAHIROくんjrは不在でした。
ただ、病院の先生から、
「スローが27パーセントあるだけでも十分希望はありますし、自然妊〇は可能かと思います。」
と、励まされました。

超音波検査があり、オシモを露出して仁王立ちさせられて、タマタマの出来栄えを見て頂きました。
先生「うん!精巣は十分大きいよ!」
俺「ですか🥹やっぱり成長してますか?」
先生「最初の頃の精巣が2ccだったから、遥かに大きいよ。」
俺「ありがとうございます🙇‍♀️」




男性ホルモンの値は今回も、正常位を遥かに振り切ってました。
なので、少し注射を減らしてもらいました💉





私は生まれつき男性ホルモンが作られない難病なため、定期的に岡山大学病院に行ってますが、三ヶ月に一回通うのが経済的に厳しいため、岡山行きは半年に1回にしてもらいました(* 'ᵕ' )☆


その代わり、三ヶ月おきに鳥取市立病院で見てもらいます。


17時過ぎに病院&薬局が終わり、僕の夢の国へ。
わたなべ釣具さん。


多分、釣り竿だけで500本は軽くあります(笑)
リールなんか、STELLAだけで100個はありそうですし。
200万くらい余裕で使い切れます。
全部のタックルをSTELLAとイグジストにするんだ!


中古エギを買う貧乏人の俺。
こういうエギ、釣れルンデス🫡💋特に秋はな🥹
アオリイカには、新しいエギも古いエギも変わりません🤣
ただ、昔の餌木は造りがモロいため、カンナが飛んで行ったりシンカーが飛んで行ったりしますので、めんどくさくない方は釣行前に接着剤で補強した方が良いです(笑)

私の用事が終わってからは、再び彼女の夢の国へ🤣
ガチャガチャ好き過ぎるだろwww

ぶん回す彼女。



僕は非常に頭が悪いため、数学の勉強。
仕事で、かなり難しい計算が沢山あるため最近は勉強に精を出してます。

スペイン語も勉強するのです。
ルイスフォンシのデスパシートを歌いたいからな。


彼女は得意のノンタンの898円キーホルダーを見つけてしまい、「欲しいけど高い(´・_・`)」
と、躊躇していた。
私にお金があったなら、買ってあげるんですが、
「後悔しないように買っときなさい。ここは岡山市だから。鳥取には売ってないんだから。あとで、買っとけば良かったってなるから、買っとけ。」
彼女「うん😅買う🛒💭」
と、閉店5分前のイオンモール岡山で買い物する彼女。



22時過ぎに、大都会岡山市を去り、美作市経由で鳥取市に帰ることに。
助手席で安らかに眠ってる彼女。
俺は一睡もしてない✋


赤磐市近くのローソンで、晩ご飯のからあげクンと缶コーヒーを買うためレジへ。
そこで財布が無いことに気付いた俺。

俺「あ、すみません車の中に財布忘れたので取ってきます💦」
店員「あ、はい😊」
だがしかし、車の中に財布が無い。
気持ち良さそうに寝てる彼女を揺さぶり起こし、
俺「わりい!500円貸して🙏🏻🥺財布が無い💦」
彼女「エ━(  Д ) ⊙ ⊙━ ッ !!!また落としただ?」
俺「多分ローソンの床下に落としたっぽいから、とりあえず会計だけするわ。」
と、500円玉を借りて買い物して、ヘッドライトインティレイを片手に店内の歩いた場所の床下を隈なくチェック。だが、無い。。。

明日から三日間、大都会に旅行なのに…。
俺は岡山市で何をやってんだ……見つからなかったらヤバい😱💦

と、めちゃくちゃ気持ちが不安定になり始めた。
で、ローソンから再び岡山駅隣のイオンモール岡山の駐車場に行き、車を停めてた場所に行ったが財布は落ちてない(>_<)

22時30分にイオンモール岡山に財布が落ちてないか確認したくて電話をかけたが、
「現在、営業時間外のため対応いたしかねます。恐れ入りますが、営業時間内におかけ直しください。」
という自動アナウンス……。

再びローソンまで走って、店員さんに「すみませんもう1回見させてください🙇‍♀️」
と、お断りして二人で店内を隈なく物色。
だが、見つからなかった。
時刻は23時過ぎ。
財布には、クレジットカードや病院のカードや金が入っており、マジで気持ちが焦り始めた。。。
だって、鳥取市ならまだしも、なかなか行けれない岡山市で財布無くすなんて😑
そして、最後の頼みの綱、理大生時代何度もお世話になった北方交番へ駆け込みました。

交番内には、変なおじさんが1人居て、外で対応されました(笑)


POLICE「どうされました?」
俺「財布を落としました。。」
POLICE「遺失物届け作りますんで、財布の特徴教えて下さい」
との事で、事細かに財布の特徴や中身を教えました。

POLICE「では、見つかったら電話します。もしご自分で見つけた場合、こちらの岡山西警察署へお電話ください。鳥取まで遠いですから気を付けて帰ってくださいね😊」
俺「夜遅くにお手数お掛け致しました!ありがとうございました🫡よろしくお願いします(>人<;)」
と、交番を後にして、真夜中の岡山市を去り最後にもう一度、ローソンへ。
「度々すみません😅これから鳥取まで帰るんですが、もし黒い皮のIsolaJapanの長財布ありましたら、コチラの電話番号に電話頂けたら取り行きますのでお願い致します🙇‍♀️」
店員さん「あ、かしこまりました〜🫡」

最後、最初に歩いたルートを思い出し、床下以外を見て帰ることに。
もしかしたら商品棚に違和感なく紛れ込んでるかもと思って。









そしたら・・・・・








俺「オッケイあったよ!あった!
店員「あ、そこにありましたか(笑)気付かなくて申し訳ないです😅良かったです🥹」
俺「いや、マジで良かったですわ😫明日から都会に仕事なんで財布無くして本当に焦ったっす(笑)」
店員「気を付けて行ってきてくださいね😊」
俺「本当に、お騒がせ致しました😅ありがとうございました!」



遺失物届けを出して僅か10分で北方交番へUターンして、「ありました!」とドヤ顔で報告しに行ったが、さっきまで居たポリスマン4人は全員岡山西警察署に行ってしまわれて不在でした。

財布を見つけれた安堵感からか、帰り道は美作岡山道路に乗って、赤磐市から美作までストーンっと帰れるかと思ったら、まさかの未開通で瀬戸内市方面に車を走らせてしまっていた(笑)

前回、行きの際に美作から岡山市に行こうと乗ったら未開通で美作から勝央町に戻らされたし(笑)



さ、日記が長くなりまして申し訳ないですm(_ _)m
ただいま、六甲北有料道路に居ます🙋‍♀️

今日は一人で大都会を徘徊します(*^^*)
熊寄せ鈴ʕ•ᴥ•ʔ


明日明後日はプレス機の練習と試験ですわ。

皆さんサヨナラ👋