おはようございます😊

鳥取市の35歳タカと申します。

いつも日記を見て頂きありがとうございます。

私は毎日、朝の時間を有意義に過ごすために2時15分から15分おきに目覚ましをセットしており、枕元で大音量で音楽が鳴っているはずなんですが毎日聴こえません。

今日は5時に、XJAPANのForever Loveで起きました。

昨夜は変な夢を見てうなされてばかりな感じでした。

鳥取県を端から端まで歩いて横断ツアーみたいなやつに参加してて、無事ゴールしましたが参加賞が、「樫の木の20cmくらいの炭」でした。

最近は夜明けも早くなって良いですわ。暗くなるのも遅いですし。

一年の中で今の時期が、個人的に好きかも知れません。

我が家のツバメの赤ちゃん本舗。
餌をもらう時は騒がしいけど、それまでは黙ってるトコがかわちい(*´ч`*)

さて、先日の二日間のドピーカンエギングにより、私は顔面と手腕や両耳が「日焼けでヤケド」してしまい、毎日めちゃくちゃ痒いです。痒すぎます。

顔が日焼けするのは毎年のことなんだが、蕁麻疹みたいに肌がポツポツになるのは今年が初めてです。

多分、変な焼け方したんだと思いますが、痒くて痒くて仕事中ずっとかいてました。

最初は赤くなって湿疹が出来て痒いだけでしたが、昨日辺りから皮が剥け始めて、今の私の顔は見るに堪えない状態です。

パッと見ではわかりにくいと思うが、肌が湿疹だらけになっている。せっかくの綺麗な肌が最悪や…。

さて、今週は火曜日から土曜日まで仕事です。

ゆっくりする時間が無い中、出来る限り時間を設けて魚釣りに行っておりました。

先日、初めてヒラマサを狙ってきました。
リュックサックに、プラグとエギを詰め込んで。

他県でヒラマサが釣れてるみたいだから、ワンチャンあるかもと、初めてヒラマサ狙ってきました。
リールが655グラムあり、竿は330g。
ルアーは65g(笑)
今までやってきた魚釣りと、全然違う新しいジャンルな釣りだ。
投げるだけで気持ちいい。

厳選したエギも持参。そして使わなかった。

厳選出来なくて持ってきたエギ②そして使わなかった。

厳選出来なくて持ってきたエギ③そして使わなかった。

美しい山、だいせん。

華々しいデビュー戦を飾る予定で行ってみましたが、その日の海は、軽く〇ねるような感じで、僅か二投で退散。
俺「あ、こんばんは〜」
ショアプラッカー「こんばんは〜。釣れますか?」
俺「釣れませんでした😅」
「最近どうですか?」
俺「他県で釣れてるみたいなので来てみましたがダメでした😅」
「明日やってみようかな思ってるんですが悩みどころですわ」
俺「明日は良いんちゃいますかね(≧∇≦)b」
と、ベテランの雰囲気で対応しましたが、二投しかしてなかったので恥ずかしかったです。

この磯は、本当に日本海新聞の常連といいますか、毎年のように釣り人が亡くなられてますし、亡くなってはなくても転落してニュースになったりってのが多いです。
だいたいの方が、波に飲まれて亡くなってしまうらしいです。
釣りも山登りもどちらも危険ですが、どちらも「危険回避」は出来ます。
「あ、これ以上は行かない方が良いな。。。」
と、自分で判断して、危険な場所には近寄らないことが最重要です。
近年、SNS投稿での映えを狙って危険な場所に立ち入って写真撮ったりする方が多いように思いますが、危険な場所には絶対に立ち入らないようにしましょう。
ちなみに、私は違う意味で危険な場所に夜にたまに行ってしまいます。

⬆このように、ハイビスカスを擦り始めたらいよいよ末期です。
たまにそういうオバサンいますが、正直私は「それで光るならみんなヤってるから(笑)ダラズみちゃ〜なこと辞めえ」
と、思ってました。ですが、ハイビスカスを擦ると冗談抜きで光ルンです。
僕は若い頃にギャンブル依存症だったことがあり、今は一人で依存症治療と戦っています。
皆様も、魚釣り行かれる際は「一線を超えないよう」ご注意くださいね。
パチンコも、一線越えてしまわないよう気をつけてください。特に俺。

荒波を乗り越えて漁に出る船。海の男かっこいいよなァ(`✧∀✧´)👍💘

皆様も釣りに行かれる際はフローティングベストをきちんと着用し、磯靴履いて行きましょう。
あと、極力単独での釣りは避けましょう。
何かあった時、たまたま周りに釣り人居たら良いですが、そうじゃなかった場合は最悪ですからね。
釣りも山も、下手すりゃ死にますから。

夕日が落ちた〜シベリア台地〜
見上げる星〜に〜今宵また〜
祖国の空に思いを馳せて〜
囲む焚き火が母を呼ぶ〜
(塩まさるさんの名曲さらばナホトカ)

さよなら👋

美しい国、鳥取。
夕日、大山、海、空、全てにおいて鳥取は美しい。
日本海は景色が綺麗✨

松と夕日と日本海。

雄大な景色を見させて頂いた御礼に、君が代を歌って帰りましたよ。亡くなられた幾多の釣り人たちに敬礼。

ちなみに私は、微力ながらではあるが、ゴミ拾い活動をして帰るようにしています。やっぱり、ゴミが落ちてるよりは、ゴミが無い方が皆さんも気持ちいいでしょ?
全国津々浦々の皆さんの釣り場も、是非ともゴミ拾いして綺麗にしちゃってください。
別に、良いことしてる自慢ではなく、完全に昔からの習慣ですわ。
タバコ、捨てたらアカンよ。一番多いゴミが吸い殻。
私自身は、嗜む程度にたまに吸いますがきちんと携帯灰皿持ち歩いてます。

落ちたら…( ºωº )チーン…

落ちたら…チーン( ´ ཫ ` )
ちなみに、この磯はあちこちでクライミングが楽しめます。
多分、楽しいんだと思います(笑)

釣り終わった後は疲れるけど、拾ウンです。

釣りをされる方は必ず500円を。

二日で1000円。
や、やすい…🫣

米子市の釣り仲間から、こないだ、
「マイスターはマズイやろw」
とLINEがあった。
俺「何かありましたか?」
と、返信したら、
⬇の写真が送られてきた。

友人「YouTube開いたら普通に出てきたから、見てみたら〇〇くんやんけw」
俺「ほぼパチンコYouTuberですよ。金儲けのためにやってるのでは無いのでご安心ください。」

と、私のTAKAチャンネルが遂に友人にバレたというお話でした。
そのうち日記もバレるな……。ヤバいぞ……。
毎回、島根まで鳥取市から釣り行くのダルい的な記事は消しとかなアカンな。

さ、今日も良い天気になりそうです。
私は今日も仕事行ってきます。

皆様良い一日をお過ごしくださいね〜🫡