晩なりました。

鳥取縣鳥取市の35歳生涯独身のTAKAHIROと申します。

夜分遅くに日記を投下してしまい、誠に申し訳ごさまいまいません💣😊

いつも、私の日記を見て頂き、誠にありがとうございます。


現在夜の2時1分まわってますが、鳥取警察署の真横のコンビニから、熱いコーヒー飲みながら日記を書いておりまして、あんまり長い間停まっていると職務質問されたらあきまへんので、ササッと手短に日記を書き上げてこれから帰宅して寝ます。

多分、めちゃくちゃ長くなりますから、お時間ある時にゆっくり最後まで見て頂けたら幸いです😊



さて、皆さん快適で楽しい釣りをしておりますでしょうか?

今回のTAKAの釣りは、春の山陰地方の沿岸に交尾いや、産卵をしに来る大型のアオリイカを狙って、朝から晩まで魚釣りに勤しんでまいりました。

と、その前に本日は国民ノ祝日🇯🇵

「🇯🇵みどりの日🇯🇵

ですね。日記書いてたら日付け変わってしまって昨日になってしまった/(-_-)\ややこしいな(笑)

という訳で、久しぶりに、新緑眩しい鳥取縣の大山に登ろうかなと思って車内に登山グッズは一通り用意していたんですが、早朝から鳥取砂丘付近まで車を走らせ、

久しぶりに護国神社へ初詣がてら、お参りに行ってきました。

昔から、定期的に訪れてます。

護国神社の前からピカピカな愛車と記念撮影😅

画像を見た敏感な自粛警察さんが、
「何処に駐車してるんですか?迷惑極まりないですよ?そこは神社の入り口じゃないですか?」
とコメントを書いてごしなる前に先に説明しておきますが、さすがに神社の真ん前に駐車はしてません。
神社の近くの路肩の広いスペースに停めさせて頂いて、はるばる歩いて御参りに行ってきました。

境内には、色とりどりのツツジが満開で非常に綺麗でした。
ただ、クマンバチがマジで多かった。
ちなみに私は、幼き頃にクマンバチにヒザを刺されたことありまして…どうやってヒザに侵入したか知りませんが、ズボンの中にクマンバチおりまして、クソ痛かった記憶があります。皆さんもツツジを見に行かれる際はツツジの守護神クマンバチにはくれぐれも、お気を付けください。

美しい日章旗🇯🇵
皆さんも、祝日には国旗を掲げましょうね。

時間帯がまだ早朝だったこともあり、誠に残念ながらまだ国旗掲揚はされてませんでした。

あと二時間ほど遅く来ていれば、こんな感じで蒼井そらに靡(なび)く美しい日章旗が拝められたでしょうがね。
まあ、私が早くイき過ぎた故にいたし方ありません。
皆様も、心に常に日の丸を🇯🇵
日の丸と君が代は、日本人の心🎌
日の丸を愛するといふ愛国心を常に心の中に持ちましょう。先人たちが命を懸けて護ってくださったこの美しい国、ニッポンを、この現世に生きる一人一人の日本人の手で是非とも護っていきましょう。
国歌は君が代、国旗は日の丸🇯🇵
竹島、尖閣諸島、北方領土は紛れもなく、日本固有の領土であります。



祖国ノ為ニ日本ヲ護ッテゴシナッタ英霊達ヲ想イ、最敬礼!!!
今日も日本は平和です。


陸軍慰霊碑にも、魂をこめて最敬礼🫡
あいにく、私の顔は不細工なのでモザイク濃いめにかけております(▓▒ω▒▓)
今日も日本は平和です。

こちらの大鳥居を跨ぐ前には、
「お邪魔致します。」「失礼致しました。ありがとうございました。」
と、いう意味を込めて必ず行きと帰りに敬礼しております。
意味があるかは分かりませんが、気付いたら毎回カラダが勝手に、そう動きます。
おそらく私には、「もののふ(武士)」の血が流れているのだと思います。



ふるさと鹿野の幼なじみの親友が、LINEで東郷ダムを観光してる様子を写真付きで送ってきたため、
「僕は早朝から護国神社に御参りしてきたよ〜。」
と言うと、
「さすが右翼。」
とキッパリ言われました。

それよりショックだったのが、昨日魚釣りしたあとゴミ拾いしていたら、釣りの帰りの小さい男の子にMajiで、
「ねぇパパァ、あのおじさんって右翼?」
って呟かれたことですね…やっぱり、35歳にもなると、おじさんだよな……ってか何であんなまだ9歳くらいの幼い子が「右翼」という言葉を知ってるのかと、一瞬アタマが混乱しましたわ😵‍💫ワラ
もしかして、あの男の子は未来の右翼?キャーε٩( > <)۶з



申し訳ないですが、私は右翼ではありません😅エセ右翼です。
この戦友自身も昔から、私のように
武士(もののふ)」の血が流れている憂国の志士と言わんばかりに大和魂に満ち溢れた好青年。
愛車には常に日の丸を掲げて走っており、私みたいな祝日だけのエセ右翼ごっことはスジが違うホンモノです。
まだ新婚さんで、つい先日初めてのお子さんがお生まれになったらしく、最近はパパ係を頑張ってるみたいです。
ホンマにおめでとう🎊🎉羨ましい🥺✨
 
ちなみにこの親友、昔からクッソ面白い方なんです。
とにかく喋ってると、一言一言が俺の笑いのツボを刺激するような面白いことばかり言ってくる古き良き大親友です。
若い頃は、一緒に悪いことしまくったな。あんなことやこんなことを。反省してます💦被害に遭われた方々、ホンマに申し訳ございませんm(_ _)m





不慣れな道を走る際は、「ゆっくり走ろう山陰路」の精神で、煽り防止の意味も込めて初心者マークを二つ貼り付けてみました🔰
あ、別に普通の人ですんでwww若い頃は、もみじマーク貼ったりしてたんですが、
「何処にあがな釣り車の年寄りがおっだいや(笑)」
と笑われたこともあり、もみじマークは捨てました。

ちなみに、誠にお恥ずかしながらこの写真撮影した十数分後にもれなくポリスに職務質問されました…////
車両がパトカーではなく、日産セレナだったため、私も声かけられるまでは警察官とは全く気付かなかったです。
助手席側の窓から、
「こんにちは〜。こういう者です〜。」
と、薄手のTシャツ姿の男性が、パカッと警察手帳を自慢げに見せてきながら声をかけてこられました。

丁度その時、私は窓を全開にして車内から、大好きなエミネムの「Not Afraid(ノットアフレイド)」をガンガンに流していた為、咄嗟にボリュームを落とし、警察官としばし雑談タイム。
俺「あ、こんにちは〜😀」
警察官「凄い餌木ですね(笑)今日は魚釣りですか?」
俺「餌木はみんな開〇倉庫とかから中古で買ったやつですよ〜😀これからアオリイカを釣りに行ってみようかなと思ってまして😅😅😅」
警察官「アオリイカですか!アオリイカ本当に美味しいですよね🫡今日はどちらまで行かれますか?」
俺「まだ釣り場は決めてませんでして、こうやって裏道をゆっくり走りながら釣り場を探してるトコです(笑)香住辺りまで走ってみようかなと思ってます😊」
警察官「そうでしたか!突然声かけてすみません😅ってか、日の丸かっこいいですね🥹」
俺「アハハꉂ‪‪‬‪🤣笑。そこ突っ込んできはるの待ってましたさかいに(笑)絶対ソレで声かけて来はったんやろな思いましてん😅(なんで咄嗟に関西方面の言葉になったのかは自分でも分からん(笑))」
警察官「いや、見回り中になんか変わった車が停まってるなと車内で話しまして、ちょっとお声かけさせて頂いたんですよ。ごめんなさいね突然😅魚釣り、気をつけてゆっくり楽しんできてくださいね!🫡」
もののふ「いえいえ😅警察官さんも、ゴールデンウィーク中に見回りお疲れ様です😅気をつけます🫡」

と、久しぶりに職務質問されました笑
たまに、されるんですよね・・まあ、大抵は免許証見せて終わりですが、今日は免許証すら見せなかったですから、職務質問というよりは楽しい尋問ですね(笑)
その職務質問の様子を語ってるオッサンのお喋り動画を動画に撮っておりますので、もしお時間に余裕のある方、観て頂けたら幸いです。無駄に長い動画で申し訳ないですm(_ _)m


 

っていうか今日の私は、魚釣りに行く予定ではなかったんです。

一昨日、米子市の彼女が遥々鳥取市まで遊びに来てごしなって、昨日は一日中、彼女とあちこちデートしておりました。


昨日は早朝から素晴らしい好天に恵まれ、私のボロ車「ラッシュ君」を二時間もの時間をかけてめちゃくちゃ念入りに洗車。

ブレーキダストクリーナーをホイールに吹きかけると、鉄粉がクリーナーと化学反応を起こして、卵が腐ったようなと言いますか硫黄の匂いと言いますか、ものすごい悪臭・・・くっさー……鼻がモゲる(笑)

ホワイトレタータイヤは、ブレーキダストでどうしても字が真っ黒になってしまいますから、私は「激落ちくん」を使って、一字一字丹念にこすります。
ただ、もしかしたら激落ちくんで擦るのは傷が付くかも知れませんので、あんまり真似されない方が宜しいかと思います(笑)

ちなみに余談ではありますが、私は自分の顔も日々、激落ちくんで磨いております。垢が本当によく取れます。そのおかげか知りませんが、私は肌が非常に綺麗です。ニキビ一つ出来たこともありません。
そして、私の歯も毎晩、激落ちくんで一本一本丁寧に磨いております。
仕上げに、キッチンハイターの原液を少しだけキャップに注いで、綿棒を使って歯をホワイトニングしております。私は毎日コーヒーを飲むんですが、黄ばみが本当に落ちます。
ただ、くれぐれも絶対に真似しないようにしてください。歯がダメになりますからね。

仕上げにシュアラスターマンハッタンゴールドワックスを入念に塗り塗りして、めちゃくちゃ美しくなって朝から超気持ちいい……(´Д`)ハァハァ
彼女も、早朝から頑張って洗ってピカピカになった愛車を見て、「ラッシュ君もこんなに綺麗にしてもらって幸せだわ( ´˘` )」
と、仰ってました。

ピッカピカ!本当に朝から気持ちよかったです。

素晴らしい青空と愛車。
ちなみに、写真右側に写っている山は、わたくし達の鹿野を代表する因幡の秀峰「鷲峰山」です。
じゅうぼうさんorじゅうぼうやま呼ばれています。
私は、親しみ込めて、わしがみねさんと昔から呼んでおります。
標高自体は僅か921mなんですが、控えめに言って、鳥取縣では一番、登山がキツい山だと私は思います。地獄のように長い丸太階段が凄いんですよ……。
おまけに、登り始めの標高が低いため、山頂まで行こうと思ったら片道4時間ほどかかります。
あちこちから登山口がありますが、何処から登っても山頂まで3km以上あるため、一日が潰れます(笑)




車を洗ってる姿を彼女に盗撮されていた、おじさん。

ついでに、私の10代を支えてくれたもう一つの愛車、スズキのZZ【ダブルゼータ4900cc】も洗車。そしてシュアラスターマンハッタンゴールドワックス塗布。ただ、ボディが傷だらけだからあまりワックスの効果無かったっていう(笑)




 
せっかくなので、ママの新車もピッカピカに洗車しておきました。写真は撮ってませんが。

彼女は二ヶ月以上、洗車していないようで黄砂や潰れた虫がびっしり付いていたため、
俺「車の鍵貸して!洗ったるさかいに(*•̀ᴗ•́*)👍」
と、謎の関西弁をカマして鍵を受け取り、彼女の車も一時間半かけて念入りに洗車したりましたわ(笑)



黒い車を洗うのは初めての体験。
黒はピカピカになるから、気持ちいいわ😍

入念にマンハッタンゴールドワックスを塗布。
私は背が非常に長いため、天井も余裕で届きます。
踏み台も何も使ってませんヨ〜🫣
天井も妥協しません。いや、妥協出来ない。
ヤるからには、とことんヤったる漢、鳥取市TAKAHIROと申します。

いやらしいくらいピカピカやがな…(笑)


変なおじさん。


せっかくなので、一昨日のサンカヨウフィールドワークで黒土まみれになってしまった彼女の登山靴も念入りに洗ったった。人の靴洗うより、自分の靴洗いなよって話ですがね(笑)


綺麗になった。素晴らしい好天だったから、干しときました。



午前中はずっとひたすら洗車に明け暮れ、前日の晩~朝まで彼女も私も何一つモノを口に入れていなかったのでめちゃくちゃ腹減ってたんですが、ありがたいことにお昼は皆の衆で久しぶりに焼肉でした😍


親父に、「TAKAHIRO、ちぃと肉買ってきてごせ。銭持っとるか?」
と言われ、
「ああ、ええで。銭は無い。」
と言う訳で、親父のなけなしの一万円札を受け取って久しぶりのオツカイへ。
ゴールデンウィークとあって、お肉がMajiで高いwww
Majiで秒で一万円札使い切りました(笑)すみません。



たらふく焼肉を堪能したあと、歯磨きをして身を清めてから、彼女とお出かけ🚗💨🚗🚗💨
まずはペットショップへ。
自粛警察さんには申し訳ないですが、あんまりにも「ボルゾイ君」が可愛すぎて盗撮させて頂きました😫
ホンマ申し訳ない🙏💦

⬇完全に夢の中にイッちゃってルぅ✧✧☝(  ꈍ∀ꈍ)✧

あらららららら・・・ボルゾイ君の雄々しいボルゾイ君が丸見えやがな……🫣


可愛いワンコやニャンコロを見て癒されたあとは、私の趣味のメダカコーナーへ。
丁度、ゴールデンウィーク中はメダカくじをやってるらしく、
彼女に「一回だけヤって良い?🥹🙏」
と聞いて、
「うちが飼う訳じゃないけん、TAKAくんが飼うんだけん、うちは何とも言えん(笑)」
と言うため、
「なら、1回ヤったるさかいに🫡」
と、謎の関西方面の言葉をカマしてからくじ引き。
ちなみに私、昔からクジ運の悪さは群を抜いてまして、だいたいは末等なんです。




だがしかし・・・200X年、奇跡は起きた・・・。



オッケイ(二等)来たよ!!


めちゃくちゃ極上個体の「月華メダカ」のオスメスのアベック頂いちゃいました✌️

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!┏○)) アザ━━━━━━━━ス!┏○)) アザ━━━━━━━━ス!





俺の用事が終わったあとは、彼女にとっては夢の国の得意のガチャガチャコーナーへ。


チロルチョコの買い物袋のガチャガチャをぶん回してましたわ(笑)
一回500円!!まさに、わったいな(びっくり)ですわ😅
完全に現代のガチャガチャは、子ども達のアソビじゃなくなって、子ども心を忘れない大人のアソビに変わってるよなア(´・ω・`)
昔は100円が主流で、高いやつで200円だったのに、今は安くて300円、高いやつは2000円とか当たり前ですヨ😅やばたにえん(笑)



イオンデートが終わってからは、鳥取港で温海號(あつみごう)という軍団のアートトラックの催しをやってるという話を、⬆の親友からLINEで教えてもらってたため、ちょっとだけ私の昔からの趣味「デコトラ見学」に彼女に付き合って頂きましたm(_ _)m

私、昔からめちゃくちゃデコトラとか右翼街宣バスが好きなんですよね。。。
会場には沢山のトラックやダンプが並んでおり、入り口くぐった辺りから既に鼻血出そうでした( *˙ཫ˙*)و グッ!

バーベキューされてる、いかにもそのスジの方みたいな角刈りのイカツいおじさん達に、
俺「こんにちは〜😀一つお尋ね申したいんですが😅」
「あ、こんちは〜🙂どないされました?」
俺「車はどちらに停めたら宜しいでしょうか?」
「あ、ソコを真っ直ぐ行かれたら駐車場ですよ〜!」
俺「ありがとうございます😊」

と、丁寧にご挨拶してから、門をくぐりました。
別に他の人らみたいに黙って入ったら良いんだけど、一応きちんと挨拶しとかんと、コワモテのおじさんばかりだから何かあったら怖いですし、無礼な態度は私は出来ません😱


いきなり鼻血出る名車発見…👀

言わずと知れた岡山縣のアートカンパニー森本商事さんです。
森本商事さんは、岡山縣の井原市に事務所を構える運送会社で、保有トラック台数は100台以上というマンモストラック運送会社です。
めちゃくちゃかっこいいトラックを沢山保有されており、リアに憂国の志士「三島由紀夫さん」が描かれたいかにも右(略な超かっこいいトラックや他には私が昔めちゃくちゃ好きだった廣島縣の超有名車「零士丸水急」改め「国士鬼丸」を大切に保有されており、時間があれば本当に事務所にお邪魔させて頂きたいくらい私にとっては夢の国な場所です。
ちなみに、色々な意味でホンモノです。



実家の倉庫に、昔鳥取市で見かけた零士丸さんの写真あるのでまた見つけたら写真貼りますが、コチラが私が昔好きだった零士丸水急さんです。
かっけー(⑉゚ii ゚⑉)ブォォォ〜🩸



零士丸さんは現在は国士鬼丸さんという名前で活動されとおります。
動画貼っておきます。音量控えめで観られた方が良いです。

廣島縣福山市の名車「渡辺冷急さん」です。
煙突マフラーからイカつい黒煙ぶち上がっててクソかっけー😅鼻血出るわこんなん😫🩸ホンマに興奮して倒れそうでした(笑)


ピッカピカ!かっこいい😍


まさかの日本貝軍さんまで拝めれました🥲‎
この運送会社さんのトラック、こないだ仕事の日の休憩時間に鳥取西道路走ってたんですよねえ😀


漢の仕事車ダンプ!かっこいい😍✨

コチラは地元鳥取縣の超有名車。
なかなか地元では走ってるお姿は見られない車両のため、
もうホンマに倒れそうでした。
飾りのセンスがもう、本当に右に出るものが居ないと言っても過言ではない極上の一台。かっこいいとしか言葉が見つかりません😅



これまた岡山縣の有名車。松商荷役さんです。
岡山大学病院に行く際にたまに見かけます。昔からイベントにもよく顔を出されており、私も何回もお見かけしてます。マフラー音もかっこいいですヨ😀

彼女が撮影していた可愛いクレヨンしんちゃん。
彼女「あ〜!しんちゃんだ❤️可愛い〜😍」
と言ってパシャパシャ写真撮影してました(笑)

しんちゃん「オラ、日本が好きなんだゾォ〜」
もののふ「拙者もです。」

彼女も結構、私に似て色々と面白い写真を撮ってて、いつもLINEで送ってきてごしなる。
コレも昨日彼女が撮影した鹿野町の某公衆トイレに居た、見た事ない特大カメムシ💦
彼女がトイレに入るやいなや、
( 'ω')キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアTAKAくん!おっきぃカメムシ!見て!
と悲鳴をあげるため、すかさず女子トイレに私も駆け込み現場検証。
あ、自粛警察さんすみません🙇‍♀️



彼女が盗撮していたワクワクおじさん①

彼女が盗撮していたワクワクおじさん②



彼女が盗撮していたワクワクおじさん③



彼女が盗撮していたワクワクおじさん④




めちゃくちゃ可愛いトイプードル発見♥️
彼女もトイプードル飼ってるため、喜んでました。

お座り!
と言ってみましたが普通に無視して日陰に隠れてしまいました(笑)このーσ(^_^;)



あぁ、俺も憧れのトラック野郎になりたかった…とつくづく思った昨日の一日。

デコトラは、菅原文太さんと愛川欽也さんの映画「トラック野郎」で一気にトラック業界に火が付き、昭和から平成にかけて本当に大流行したんですが、時代の流れで絶滅の危機に侵されてます。ただ、まだまだ日本にはかっこいいトラック沢山残ってるなと思いました。何かとサチがらい世の中ではあるが、本当にトラック野郎はかっこいいです🥹個性溢れる名車を沢山拝めれて最後はもうフラフラでしたわ😵ワラ


デコトライベントを思う存分ドドスコスコスコ楽しんだあとは、潮の匂いに包まれに「鳥取大砂丘へ」

ただ、馬の背方面はMajiで観光客でごった返してエライお祭り騒ぎだったため、人が少ない西側の鳥取砂丘を彼女とトボトボ歩きました。



裸足の女神。
砂丘には稀に注射針が落ちてるため、裸足は本当に危ない💦⚠️
ただ、彼女は裸足でしっかりと砂を踏みしめながら鳥取砂丘を感じてました。
ちなみに、真夏の鳥取砂丘は裸足どころかサンダル履いてても、砂がめちゃくちゃ熱くて危ない。
夏はマジで砂丘でヤケドしますよ。スニーカーで行った方が良いです。

風紋😀

美しい国、鳥取。

お姉さん、黄昏てますねえ……笑
俺「どうですか鳥取市の夕日は(≖ᴗ≖ )ニヤリ」
彼女「めっちゃ綺麗😍ヤバい😍😍😍」
俺「せやろ?米子からは海に沈む夕日見れへんさかいに。(←エセ関西人)」

鳥取砂丘で仰向けになって寝てる気持ち良さそうな親子。盗撮してすみません🙇‍♀️
見るからに、かなりの兵(ツワモノ)とみた。
砂まみれになるから、私には真似できません(笑)

なんですかこの真っ赤な爆弾は・・・😨💧



太陽さん、今日一日お疲れ様でした。

のっぺらぼうです。
というより、反り立つ壁って感じです(笑)



さて、前置きが長くなってしまいましたが、令和エギング記録③、こんな下まで見て頂いてるのに本当に申し訳ないですが、エギングの話題に行くまでにネタが多々あって日記が今回は非常に長くなってしまったため、また日を改めて令和エギング記録を更新させて頂きます😫m(*_ _)m

申し訳ないです🙏💦

また次回、気が向いた時に改めて令和エギング記録を更新させて頂きますので、とりあえず某エギングマイスターのシルエットだけ写真貼らせて頂きます。







手足なげー。。。

マイスターハットもどき。
あ、これはママのハットです。すんません‪💦‬


乞うご期待。




皆様も、良いゴールデンウィークお過ごしくださいネ😊無駄に長い日記になってしまって本当に申し訳ないです🙇‍♀️


ぶっちゃけ怖いくらいに眠気が全く無くて、今からでもヘッドライト持って大山に登って山頂から綺麗な御来光拝みたい気持ちが非常に強いですが、とりあえず今日はもう帰って安らかに寝ます。

             

目覚ましは二時間後の4時にセットしてます。


朝はどっかしらから御来光を拝んできます。 

本当に、山に海に沖ドキにと忙しい時期がやってまいりましたわ……。カラダがひとつじゃ本当に足りません。どなたか私の代わりにどっちかやって頂けたら助かります🙏ワラ


良かったら、日記にイイネお願い申し上げます。


おやすみなさい(-_-)zzz