晩なりました。


YouTubeでジャンボリーミッキーを踊ってる「ゆぃ姉さん」&「まゅ姉さん」の動画を毎晩観てるせいか、最近仕事しながら頭の中でジャンボリーミッキーの歌が脳内再生されて仕事が捗って仕方ない鳥取県鳥取市の35歳ジャンボリーTAKAHIROと申します。ちなみに、動画見すぎてジャンボリーミッキーダンスも覚えちゃいましたわ。

また今度、時間がある時にジャンボリーTKのフルダンス動画、YouTubeにアップロードさせて頂こうかなと思います。


いつも、わたくしの変な日記を見て頂き誠にありがとうございます。

「ゆぃ姉さん」

どんな顔しても可愛らしい感じ。激しいダンスしてても一切ブレないトコが本当に凄いです👏

もちろん私はInstagram絶賛フォロー中です。


「まゅ姉さん」

どちらかというと、大人可愛い女性って感じ。エクボがキューティクル🙂


私は、ゆぃ姉さんがタイプです。弾ける笑顔がドストライク😍

ってか、いきなり愚痴って本当に申し訳ないんだけど、一つ聞いてほしい話がある。


わたくし、先日のお休みの日に、米子市のお友達と島根県の某磯に春のアオリイカを釣りに行ってきたんですよ。

で、まぁ……いつものことながら、「令和エギング記録」的な日記を長々と書いて、あとはポチッと投稿するだけなんだが、諸事情により下書き保存したままで、まだ日記は公開していないんです。


と、言いますのも普段、自分がどんな感じで魚釣りしているのかをムービーに撮ってみようと思って、私がエギングしてる姿を動画に撮ってみたんだけど、

想像以上にシャクレイジー

な激しいシャクリ方だった訳ですよ。

ガン〇ラフトのフィールドテスターですか?と言われそうなくらい、自分のシャクリ方が激しかったので、

皆の衆に私の気持ち悪いシャクリ方を観て頂こうと思って、YouTubeにアップロードしたんですよ。

「クセが強いシャクリ方」的なタイトルで、二本の動画をアップロードしました。


そしたらば・・・・・








投稿した数分後にコメントが一件入っていました。

開いてみると、

「何で股紐ベルトしていないんですか?それじゃ意味無いですよ?きちんと着用してください。」

的なコメントでした。


俺「ご指摘ありがとうございます。アピアのフローティングベストなんですが私には丈が短くて股紐ベルト外してたんですよ。反面教師ってヤツで申し訳ないです。以後、気を付けますね〜。また良かったら観てくださいね♡」


と、丁重にコメントを返しました。

そしたら、

「反面教師ですみませんって謝れば済む話ではないかと思います。釣り動画を投稿されるならば、きちんと着用してから投稿した方が良いと思いますが。何かあったらどうするんですか?」

と、お怒りな様子のご返信がありました。

なので、速やかに動画を削除したんですよ。


そしたら・・・


今度はもう一つのシャクリ動画にも、コメントが一件入っておりました。

それが、こちら⬇




まあ、現に私も、ちゃんと股紐ベルトを付けずに動画撮影していたもんで、私が悪いのは百も承知ですよ?ええ。

ですけど、

動画内で他に映っているライフジャケットしていない周りのアングラーさん達には目もくれず、ライフジャケットの股紐ベルトだけを外してる私一人にだけ厳しいコメント書いて頂くの、本当に辞めて頂けますか?


基本的に怒らない人一倍優しい俺だから、やんわりと丁重に返答しておりますが、

心の声は「(黙れ小僧!

お前にあのムスメの不幸が癒せるのか?森を侵した人間が、我が牙を逃れるために投げてよこした赤子がサンだ。人間にもなれず、山犬にもなり切れぬ哀れで醜い可愛い我がムスメだ。お前にサンを救えるか!?分からぬ·····だが共に生きることは出来る!!!ブっはっハッハッハッハハ!wwwwどうやって生きるのだ!?サンと共に人間と戦うというのか!?違う!!!それでは憎しみを増やすだけだ!!小僧・・・もうお前に出来ることは何も無い。。。お前は時期にアザに食い殺される身だ。夜明けとともにココを立ち去れ……。

)


ですわ本当に。。。。

温厚過ぎる私に、変なブチ切れスイッチ入れさすの、本当に申し訳ないけど御免ですわ。売られた喧嘩は買いませんから、そこんとこヨロシク✋😀


まあ、こういう事を書くと、また自粛警察さんがコメント書いてごしなるんで、ここまでにしときます。ふぅ….。



さて、愚痴のような前置きが長くなってしまってすみません。


日付け変わってしまったので昨日の話になりますが、仕事が終わってから、

「鏡ヶ成 ライブカメラ」

とGoogle検索ポチッとな🔎((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチポチ






鏡ヶ成の天気は生憎の曇り。

しかも明日からずっと快晴☀️


「う〜ん…………🤔昨日の日本海新聞に、鏡ヶ成のサンカヨウの写真が出てたし、今年も見に行きたいな……血が騒ぐし……。」


と、いうわけで青谷町のガソリンスタンドに寄って、

俺「レギュラー現金満タンでお願いしま〜す。」


ひっさびさに、満タンリクエストしたったわwww

普段2000円分とかなのに(笑)

まあ、ええんやて✋給料30日に入ったさかいに🥹


店員「お待たせ致しました〜。お会計の方が4894円になります〜。」


俺「あ、はーい🙂ノ」

と、財布を開けたら5000円札一枚しか入って無いやないか💦

ギリギリ足りたわ(笑)(((;°▽°))アブネェ


最寄りの銀行に寄って、ATMから1万円を引き出して、パチンコ屋にレッツゴー!٩(.^∀^.)ง

じゃなくて、下道鈍行荷役で倉吉市まで走り、関金町を抜けて日野郡江府町奥大山の鏡ヶ成へ。

カガミガナルって読みます。


サンカヨウを見るためだけに、仕事終わってから作業着のまま、わざわざ奥大山まで車を走らせる俺、

ほんまに花が好きなんやろな……。

コレな。🌺🌺🌺



あ、ちげーわ😅Sorry(._.)))



サンカヨウ。
雨が一日全く降ってなくても、濃い霧に長時間吹き晒されて花びらがスケルトンになってるやないか😍

綺麗でしょ?🙂
サンカヨウの花びらは、ちょっとやソッと雨に濡れた程度では透明にはならないんですよ。
長雨に打たれてるうちに、だんだんと花びらが透け透けになってきて、限界までビラビラが濡れた時に、いよいよ最終フィナーレのガラス細工みたいになる訳ですヨ。



濡れてないと、こうやって半透明って感じ。
ちなみに、サンカヨウは乾いてる時は真っ白な花びらで、それはそれで綺麗じゃよ💡💡💡



透けちょる。


オッケイあったよ!
綺麗でしょ?😀

見たまえ!最高に美しいと思わんカネ💸💸💸


花のビラビラがスケルトンになってて、ホンマ綺麗😱
こういう和菓子とか、たまにありますよね(*^^*)


自然の植物さかいに、なかなか完璧な状態のサンカヨウって拝められへんのよね😅場所が山間部やから、常に風が吹き荒れてるような場所やし、花びらがスグに飛んで行ってしまうんよ💦
だから、「極上の一輪」を探し当てたりするんが、ホンマにオモロいねんな😂👍
良い趣味でっしゃろ?


変なおじさん。

変なおじさん②

完璧にビラビラが開ききったサンカヨウより、お椀型の美乳サンカヨウって、映えるよね🥹



花びらがほとんど、強風でハゲ散らかしており、

「一昨日来やがれ」的な悲惨な状況ではあったが、何とか少しだけサンカヨウの花びらを拝めれて良かったです。

実際、一昨日行きやがった方々は、雨に打たれて綺麗に花びらが透けてさぞ美しいサンカヨウが拝められたでしょうね☔😍


夜遅くの真っ暗闇な斜面で、「一番キレイなサンカヨウは何処じゃろな«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク」

と、クソ眩しい魚釣り用ヘッドライトを頭に付けて一人であちこち濃い霧の中、奥大山を徘徊していたら、景色と同化したようなアウターを着た若そうな女性が一人で山の斜面に座ってサンカヨウを熱心に写真撮影しておられて、あまりにも急に現れたから心臓止まるかと思った(T_T)


しかも、見た感じ凄く可愛らしい若いオナゴさんでした。


「こんな霧の濃い夜に女性一人で出歩くなんて危ないですよ😅でも、良い趣味してらっしゃいますね😊良かったらお友達になりませんか?」
的な、軽いナンパをかます俺……。今まで一回たりともナンパとかした事ネエですが·····(笑)

ちょうど、綺麗なサンカヨウを探しながら動画撮影していたため、その時のリアルに素で驚く私の様子をたまたま動画に撮れてますので、アップロードしておきます。


俺、基本的に異性と会話とかせず36年生きてますので、お相手の女性との会話がタジッタジで微妙に恥ずかしいですが、最後まで希望を捨てずに見てみてください。ええ。

13分弱と無駄に長い動画にはなってますが、最初から最後まで見て頂けたら幸いです。ええ。

◤◢◤◢注意◤◢◤◢

13分ありますが、飛ばさずに見ることをおすすめ致します。時間が無い方は観ない方が良いですヨ💦

あ、私ピュアなもんで、簡単に傷付くので自粛警察さんはコメントご遠慮下さいwww




⬇昨年のサンカヨウ。

























長靴が黒土まみれだ(笑)

まあ仕方ないわな💦激落ちくんで洗わなきゃ……。






真夜中の東大山大橋。
な、何も写ってないですよね?(•ᴗ•; )


橋の真ん中辺りで車から降りて記念撮影してみたら・・・








ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァアアアアアァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"!








これは、エセ右翼ですかね。
せっかくなんで、真夜中の東大山大橋のど真ん中から、「国歌君が代」を斉唱してから帰りましたよ(*ᴗˬᴗ)
気温6°Cで寒過ぎたのもあり、歌が下手くそ過ぎて御免町🙇‍♀️
国歌、斉唱。

ちなみに、真夜中の東大山大橋のど真ん中で国歌を歌い終わったあと、マジでめちゃくちゃ寒気がして鳥肌が立ち、誰かが見てる気がして急いで車に乗り込み、バックミラーに誰か映ってるんじゃないか?っていうか後部座席に誰か乗ってませんよね?!
と、霊的な気配がめちゃくちゃして、橋を渡りきるまで非常に恐怖でした。
奥大山は路肩にまだ当たり前に雪が残っていて気温も低く、暖房を28°Cに設定して帰りました🚗 ³₃




あ、大丈夫ですよ飛び降りたりはしませんからwww

もう、そういうのは考えてませんからご安心なすって😌



真夜中の奥大山は霧が濃すぎて視界3m。
写真だと割と視界良好ですが、実際はマジで見えない(-_-;)センターラインを頼りに、バックフォグフル点灯で時速15kmで鈍行しながら帰りました。


昨日は朝ごはんちょっとしか食べず、昼ご飯も


申し訳程度の少ないご飯しか食べてなかってん。


帰りにお腹空いたので、関金のコンビニへ(›´ω`‹ )
半額セールにはめっぽう弱い🤣

口の中の水分が吸い取られるがなwww



最後、三徳山を越えて我が鹿野町に差し掛かった辺りで、道路上にヘラジカみたいな立派な逞しい角をニョキっと生やした巨大な♂シカさんが居たため、
「あ、オスのシカさんだ。そのまま動くなよ〜今写真撮ったるさかいに(。-∀-)ニヤリ」
と、カメラを構えてパシャリΣp📷ω・´)

何も写ってへんがな( ˙-˙ )ワラ

ピョーン!っと、ガードレール飛び越えやがった(笑)

シカさん脅かして御免町。


さ、明日いや、今日も仕事やからいい加減寝ます😴


寝る時間が無いwwwもう三時やがな(笑)

まあ、綺麗なサンカヨウ、綺麗な女性と出逢えて本当に行って良かった😅

皆さんも、サンカヨウ見に行ってみてね〜。

ただ、サンカヨウの株を踏まないよう足元よく見て歩いてね🙂ノ


じゃあ、おやすみなさい🫡