こんばんは。

五日連続で20時に寝ていた鳥取市の35歳お爺さんです。

ちなみに、今日は非常に珍しく、こんな時間まで起きてます。かなりレアいです。

普段なら安らかに眠ってる時間。



明日っていうか今日は、島根県の一級磯にヒラマサとアオリイカを釣りに行くため、部屋から荷物を準備している。

そりゃ寝れねぇわ…(笑)


ちなみに、その一級磯は俺は松江に住んでた時に足繁く通った磯。

島根半島では名の知れた磯らしいのだが、その頃は一級磯と知らずに当時は行ってました。その場所、かなり水深があるらしい。


いよいよ明日、ヒラマサデビュー。
まあ、ヒラマサは100パーセント釣れませんけどね。
9割はアオリイカ狙いです(笑)
さすがにアオリイカは釣れるでしょう🙂

冗談抜きでお金が本当に無い俺が、長い年月をかけて揃えたヒラマサ用タックル(笑)
いよいよ明日、デビュー。

で、毎度の事ながら、島根半島遠征に行く時に俺はアレヤコレヤと大荷物になってしまうため、これからリュックに釣具を厳選する。


まあ、プラグは3本あれば良いでしょう。

80gのジグ一本と。


エギも15本くらいで良い。


皆さんも、磯に行かれる際は釣具よりも身を守るための物を必ず持って行きましょう。

例えば、防寒着とか絆創膏とか。

ヘッドライトは予備も持って行きましょう。


あと、ライフジャケット着用は勿論ですし、磯にスニーカーは辞めましょう。ゴミは必ず持ち帰り、祝日には国旗を掲げましょう。