おはようございます。

ここ2日間、風邪を惹いていた鳥取市35歳独身のタカです。

いつも日記を見て頂きありがとうございます。

月曜日から急に頭痛と悪寒と鼻水と咳が出始め、喉は一切痛くないという珍しいパターンでした。

昨日は5分おきに鼻をかんでましたわ。

そして寒かった・・。外気温25°Cなのにジャンバー着にゃならんほど寒かったです。


⬇昨日は咳がきつかった(´・_・`)


さて、月曜日から俺は、フォークリフトの技能講習を受けに毎日鳥取県中部にある梨選果場に通っています。




今日がいよいよ最終日。

夕方に技能試験があります。

ちなみに学科試験は無事合格しました。何名か落ちてました。


そのフォークリフトの教官が凄く面白い。

月曜日に初めてフォークリフト乗った時、俺は三番目だったんだが、先頭二人が結構怒られていたのですが、俺の時、


ハンドルから手離すなっちゅうに!おい!

だけえ!何でハンドルから手離すだいやあ!

ボケーッと椅子に座って見とったってイけらあへんで!💢

何処まで行くだいヤア!

ハンドルをクルクル回すけえ訳わからんことになるだがないやあ!

タイヤ見てみい!!タイヤまっすぐにせにゃ!!!


と、何か俺に激しく怒ってきたため、

「うわぁ、鬼教官だがな・・・」

と思った。

だが、俺以降の人にも更に激しく怒っていたため、

ちょっと気が楽になった。

結局、その教官は鬼教官っていうか、実際は優しいけどフォークリフトは命が掛かる危険な乗り物だから、そうやって厳しく言ってくれるのです。


なので、俺は初回に怒られてからは、さほど怒られません。

「身長ナンボあるん?」

と聞かれたため、

「184です。」

と言っておきました。ちなみに実際は189.9ですが、俺は身長コンプレックスあるため、実際より低く言います。祭りの時も色んな人から身長聞かれましたが、「185です」

と言っておきました(笑)


さ、風邪もだいぶ治ったし、今日は試験頑張ります🔥



僕です。


昨日は、とんでもない雨降ってきた☔



我が家の薬箱には、バファリンとかベンザブロックとかルルみたいな市販薬は一切置いてないし使ったことはないが、昔から風邪を惹いたらコチラの風邪ピラを飲んでる。
富山県のクスリなんだが、マジで風邪にすぐ効きます。