晩なりました。

車の中で、何かの雑菌が繁殖して非常に臭い鳥取市35歳TAKAです。

いつも、日記を見て頂きありがとうございます。


さて、昨日は休みでしたが、土曜日の晩に米子から彼女が泊まりに来ていたため、鹿野城跡公園に夜桜を見に行ってきました。
家から徒歩で行きました。車で来てる方は大渋滞でした。
堀の水面に桜並木が反射して綺麗でしたヨ。



朝早くに起きて、再び彼女とお花見。


みたらし団子🍡400円也。美味かった!



久しぶりに岡山県津山市まで花見に行きました。


鳥取道で行けばストーンと行けますが、下道であちこち花見しながら智頭まで走りました。

河原にある鳥取県園芸試験場にツバキを見に行ってきましたが、花びらが落ちてしまってました。
詳しくないため違ってる可能性ありますが、サザンカ。
カメムシが非常に多かった💦
壁にも地面にもカメムシだらけ。踏まないよう気を付けて歩いたっすわ。

用瀬の路肩の桜。

ライフジャケットを天日干し。よく乾きました。


普段なら、智頭町黒尾峠から奈義町に抜けますが、冒険がてら、物見峠から岡山県津山市の加茂町に抜けてみました。
皆さんあまり見た事ないかと思いますが、山奥の峠道には「警笛鳴らせ」の標識ありますよね。
幅が車一台分で狭くて見通しの悪い狭い峠道では、車が来てますよというアピールでクラクションを鳴らします。

物見峠の手前でメスのシカさんが草を貪り食ってました。可愛かったです😀





那岐山と桜😀
ちなみに再来週くらいに今シーズン最初の登山で那岐山に登ります🙂
毎年、春はまず那岐山から登ってます。

奈義町にある名義川と那岐山と桜。
真新しい綺麗なトイレでした。

なんか小さいなと思ったらキッズ用でしたわ。
子ども用トイレがあるなんて、さすが岡山県で今一番出生率が高い奈義町だな💦


久しぶりに食べたかつて黒尾峠にあった「シバタのたい焼き」


彼女が記事を買って作ったポーチ。
俺「おお、上手に作ってるやん👏」
と褒めたあと、後部座席にポイッて投げてしまい、
彼女「ああ!投げたな!?」
俺「ごめんw完全に俺の悪い癖だ(笑)」
と謝った。
俺は最近気付いたのだが、悪気があってやってる訳ではないが、手に持ってるものを無意識にポイッと後部座席に投げるクセがある。
仕事中もカナヅチを使ったあと、ポイッと投げてしまう。

彼女ががちゃ
お目当てのウインナー星人ガチャガチャでブロッコリー星人をGETして喜んでました。

手芸屋さんで、クマの柄🧸の布を1.8m分、買ってあげました。
シートクッションを作るらしいですヨ🤣

一日中、車の中が「足臭く」帰ってからケルヒャースチームクリーナーでトランクを掃除。
考えられる原因は、ヤリイカ釣り用の餌の汁がこぼれたか、アジングの網とかをトランクに直置きしてたからか。別に俺は足臭くありませんから。
ヒャッハー!汚物は消毒だア!



結局、匂いはいまだに取れてません(笑)