晩なりました。鳥取市鹿野町の35歳TAKAです。

いつも、日記を見て頂きありがとうございます。


さて、昨日は仕事場の朝礼で、皆の衆がベルが鳴るまで沈黙してる最中、スマホが誤作動を起こして、俺の歌声が大音量で流れてしまい、数十年ぶりに顔が熱くなりました…。

止めようとしたが一時停止ボタンなくて流れ続けて恥ずかしかったです。

先日、アニメ北斗の衆を観てて、愛をとりもどせを車で歌ってたんですよ…。

 


これが流れたんですが、みんなが「着信音?」「愛をとりもどせ懐かしいな」

くらいの反応だったため、

「これ、俺っす…恥ずいヤツっす…」


と言ったらみんながびっくりしていた。

気づかんかったらしい(笑)スマホ誤作動困りますわ😫


さて今日土曜日は、朝8時~18時30分まで、来週の祭りの「山車」を組み立てる作業をしました。

別に招集がかかった訳ではないが、地元の歴史ある2年に1度の祭りですし、俺も幼き頃からずっと参加していた祭りですから、コロナ禍で中止になっていて6年ぶりの開催です。

若い人は居なくて、みんなおっさんお爺さんばかりでした。

6年ぶりに山車を組み立てる。


大昔に作られた龍の彫刻。

全部、木です。


狭い城下町を引っ張っていきます。



祭りは来週の土曜日&日曜日。
俺は土曜日は仕事のため、日曜日に山車を引っ張ります。

今朝の鹿野城跡公園の桜。
まだ朝の時点では7部咲きでしたが、今日の夜は多分満開です。

俺の母校。「鳥取市立大日本鹿野中学校」



学校周りにひたすら桜が咲いてます。



夜間はライトアップされます。

令和6年4月6日の晩げ





山奥をドライブ🚗💨