おはようございます。

不眠症の鳥取市35歳独身TAKAです。


いつも日記を見て頂きありがとうございます。

最近、仕事が18時過ぎに終わってから、家帰ってすぐ寝てしまう。


寝ようと思って寝てる訳ではないため、電気も付けたまま寝てしまいますわ。スマホも充電せず寝てしまう毎日。

昨日は、フォークリフトの運転の練習をしました。

マニュアルトランスミッションのフォークリフトです。

仕事場には三台フォークリフトがあるのだが、免許が必要なリーチフォークリフトはまだ乗れないため、小型と中型の二台で練習。

パレットに爪を差し込んで持ち上げて置いてまた乗せてとか色々練習しましたが、慣れるまでは難しいな。

来月はフォークリフトの免許を取りに行くため、四日間勉強しに行きます。

その試験の申請書の証明写真をこないだ仕事終わってから撮りに行ったのだが、マスクしたまま撮ったので会社から、「マスク外して撮って」と言われたため再び撮りに行った。

証明写真代1000円×2は、後日会社が出してくれるらしい。あと、安全靴代も3000円出してくれるらしい。

今まで、こういうのに掛かるお金は自腹だったから、なんか変な感じ。

前の職場は調理場だったから、定期的にワークマンから3900円のハイパーVシューズを買ってたが自腹だったからな。

米子に居るガールフレンドは昨日、仕事場でコケてしまって左足のヒザと爪をやらかしたらしい。
「病院行った方が良いよ。後々痛くなるから。」
と言いました。その時は大丈夫でも、打った場所って後日痛むからな( ̄▽ ̄;)


ちなみに俺は先日、足の裏のウオノメ手術しましたが、最初の数日は歩く度に痛かったが、今は痛くないです。



さて、昨日は早く寝たおかげで夜中2時過ぎに起きた俺は、フィクセルプレミアムに板氷を2kg分割り入れて、寝間着姿で車に乗って魚釣りへ。

その前に、ガソリンがだいぶ減っていたため近所のガソリンスタンドでレギュラー4000円分給油。

週末得割を利用して朝2時30分に車を洗う。


スタンドの店員さんから拭き上げタオルをお借りして、念入りに拭き上げる。


朝3時に念入りにシュアラスターマンハッタン沖ドキGOLDWAXを塗り込む。
いくら綺麗にしたところで、ココ最近の山陰地方は黄砂が酷いため一日で汚れますけどね。

ちなみに俺が洗車した後はだいたい雨が降ってくるのだが、今日は雪が降ってきましたわ😕

せっかく洗ったのに!


車を綺麗にしたあと、気温4°Cの寒空の中、アジを求めてあちこちラン&ガン。



⬇寝間着なので寒い。
ただ、ボアスウェット(550円)なので暖かいです。


ランガンシステム7055であちこちランガン。


バルト6インチをぶん投げてモンスター黒ソイを狙ってみたが、異常なし。
スイミングでデカいクロソイ出たら面白いかもなと思って最近はデカいワームばかり投げているが、3月過ぎてしまって産卵絡みの個体を狙うのは厳しいと思った。今年はデカいの釣れなかったな。
釣れなくても、「ワンチャン釣れるかも」
と、ワームを投げるのは時間を忘れて楽しめるよね。



釣り場に不法投棄されていたゴミ。
別に見て見ぬふりをして帰ってもいいのだが、少しでも綺麗になったらと思って早朝から火バサミ片手にゴミ拾い。

チヌ釣りのコマセ袋にオキアミの袋にゴカイの入っていたプラスチックゴミに餌釣り仕掛けのパッケージ。
缶コーヒーやビールの缶を20本ほど拾っておきました。
汚いゴミは釣り場に捨てずに持ち帰ってほしいものです。一人一人がゴミを捨てないよう意識するだけでいつまでも綺麗な状態は維持出来る。
皆さんも、よく行く釣り場のゴミ問題に関心を持って少しでもゴミ拾いしてみて下さい。悪いことではありませんし、綺麗にして気分が良くなるのは間違いないです。
洗車したばかりではあるが、きちんと持ち帰るのであります。
 
この画像は以前、岡山県から来られた釣り人とゴミ拾いをした時の写真。
前々から俺の日記を見てくださってて、「今度鳥取に釣り行くので終わったら一緒にゴミ拾いしましょうや。」
との事で、二人で分別しながらゴミを拾ったのです。
そのお方は、大量に拾ったゴミを車に詰め込んで、全て岡山県にあるゴミ処理場に持ち込んで処分してくださりました。本当にありがとうございました。


出勤前注射。
ゴナトロピン注射。

こないだ釣具屋さんで新しい釣り竿を買いました。
40パーセントオフだったので、コルトスナイパーXRにしました。
諸事情により実質0円での購入。
欲を言えば、ハイエンドモデルのリミテッドとか他メーカーのショアゴリラとか使ってはみたいところだが、まずはスタンダードな価格のロッドでショアプラッキングデビューしようと思います。

今年はヒラマサを釣るぞ〜🥹あと、ブリも釣りたい🐟
とりあえず80cmくらいのヒラマサで良いから釣りたい🎣で、刺身やカマ塩を食べたい😍

ヒラマサとかブリって美味いよね🤤